公式アカウントからの投稿が始まります

私は初めてスノボにチャレンジすることになった者です。
みなさんは、初めてスノボをしたときにプロテクターとかはつけましたか??
いろいろ話を伺っているうちに不安にかられています。。。
多くの回答よろしくお願いします><

A 回答 (6件)

始めましてm(__)m

もしかしてこの三連休中ですか?。。。未だ間に合うなら必需品だと思って安価なものでもイイですから用意してください。
ご存知の通り、今年は暖冬ですから小雪のスキー場や雪があってもふかふかのパウダーなんてところは少ないと思ってください。

朝一は転んでも楽しいくらいの状態でも、日が昇ってきてアイスバーンになったり、みんなが滑って圧雪された雪はとても痛いですよ!

私は始める時からプロテクターを着けてましたけど、スポンジタイプの安価なものでした。初心者には当たり前の様に何十回となく転びまして、お尻とかヒザが痛いの何の・・・!!
何度も転ぶ内に、尾骶骨が折れたかと思う程の痛みが走って、ゲレンデに横たわったまま起き上がれない状態でした。
転ぶのが怖くてヘッピリ腰で練習してるから余計に転び易くてね。。。
もう最後は全然楽しくなかった記憶があります。

それから直ぐにハードタイプのプロテクターを購入しましたけど、転んでも数倍は楽ですし、やっぱり安心感が違います。
練習にも集中できますからできれば最初の内からチャントしたプロテクターを着けて練習された方がイイと思います。
スキー場にもレンタルがあると思いますので、とりあえず!って感じだったらそちらを借りられる事も検討して見てください。
    • 0

私はパッドも付けませんでした。

てか、当初その存在すら知りませんでした(笑)。

私の経験では、プロテクターがなくても、アイスバーンになっていなければ、雪ですので、そんなにダメージはないかなーと思います。でも、いつアイスバーンになるか分かりませんし、プロテクターを付けることに越したことはありません。それに、付けていると安心ですので、滑りに集中できるかと思います。つまり、安心して失敗できるので早く上手くなるかなと思います。

ちなみに、私は今では、天気がいい日で体が温まったときは、半袖でやることすらあります(笑)。もちろん転びますが平気です。ですから、そこまで怖がらなくていいとは思います。でも、先ほども言いましたが、付けていれば、ある程度安心して失敗できるので、付けたほうが早く上達した気がしますし、もっと楽しめるのかもと思います。なら、付けろよと言われそうですが、私は身軽なほうが快適だし、めんどくさいんです(笑)。

ですから、付けるか付けないかだったら、付ける方をお勧めします。
そして、失敗ごと楽しんでください!
    • 0

転んだ時の痛さもさることながら、保温性の面でも膝と尻のプロテクタは欲しいですね。

特に初心者は板をつける時には座ると思うので、その時にお尻が暖かいのは大きいです。
また、寒くて雪が固い日は座っていてクッションがあるのと無いのでは大違いです。
    • 0

初心者でなくても尻パッドと膝パッドは必需品ですよ^^

尻パッドと膝パッドが一体型になったスパッツが2,000円程度で購入できます。

100円均一程度のものでよいので、手首用のプロテクター(医療用で白い伸縮するヤツ)があると重宝します。倒れた時に、どうしても両手を後に出して体を支えようとするため、意外と手首も痛めやすいので。
    • 0

始めまして。

絶対に尻パッドは要りますよ。これがないと思いっきりこけたときに頭まで響くくらい衝撃がきます。滑ってる途中で痛くなりすぎて午後からは休憩所でタバコなんてことも・・・・。

あと、尻パッドがあると雪の上に座っているときの冷たさも緩和出来ますよ。

初心者の時に一番重宝するので確実に購入されていくほうが得策かと。
    • 0

私は友人の勧めによって、

お尻用のパットと膝のパットをしていました。
これがあるのと無いのとでは
初心者は大違い。
転んだ時の痛さが嫌で、転び方も上手に
マスター出来ないと、上手にはなれません。
まずは、痛みを解消すべきアイテムは
用意されておいた方がいいと思います。

多少滑れるようになった今でも使用しています。
    • 0