アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたら申し訳ありません。
SOHOを始めるため電話を新設しました。ところがまもなくして融資や、文房具等のカタログ配布や勧誘の電話がかかってくるようになりました。もちろんタウンページページにもまだ載っていないのにどうやって調べたのかと聞くと「電話帳等で調べた」という事でした。
まだN○Tしかしらない(はず)の電話番号や会社名がどうやって漏れているのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
また、こんな電話がかかってきたのでこう対応したというお話があればお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

私も似たような経験があります。


で、私も同じように「どこでこの番号調べましたか?」と聞いたら一方的に電話きられちゃいました。
N○Tが情報流してるとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。
仮にN○Tとしたら、情報の宝庫の会社ですから流出する(させる?)と影響は大きいですね。

お礼日時:2007/02/07 18:49

ホームページとか載せてませんよね


税務署に開業届けだしました?そこに電話番号書いていれば怪しい
NTTも勿論怪しい
電話工事した下請けも怪しい
プロバイダ契約したらそれも怪しい
銀行融資頼んだのなら銀行も怪しい
とにかく電話番号書いた大手相手は全て怪しいですね
全て自社で行っているような小さなところよりも下請けばかり
使っている大手ほど漏れ易いと個人的には思っています。
事件になるのは殆ど下請けや契約社員が原因ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだホームページ作っていないので番号の掲載は当然なし・・・
覚えのあるのは税務署と電話工事下請け位ですね。
疑えばきりがないとということですね。

お礼日時:2007/02/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!