dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度クレジットカードをはじめて作りたいのですが、手順がよくわかりません。
薬局のカードに入りたいのですが、その薬局でカードの申込書に記入したらいいのでしょうか?
それともまずVISAならVISAで審査を受けてから薬局で申し込むのでしょうか??
もし前者ならカードを他のお店で作るたびに毎回審査があるのですか?
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その薬局でカードの申込書に記入で大丈夫ですよ!

加盟店カードなどが多くありますが、審査はその都度あります。
カード会社により審査基準も様々ですが、銀行系は一番厳しいでしょうね!逆にレイクとかアコム(サラ金系)などは緩いと思います。(余程の事が無い限り)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その都度ですね。
VISAですのでしょうしょう日にちがかかると思いますけど(^_^;)

お入りになりたいカードが決まっているのでしたら、

その薬局の申込書にご記入いただければOKです。
薬局が自社だけでクレジットカードを発行することは通常ありません。
多くは、visa/master/JCBなどのクレジットカード会社とタイアップの上発行します(提携クレジットと呼ばれます)
複数の提携カード会社がある場合は、申込書で選択できるようになっていることが多いようです。
審査は、カード会社が行います。
クレジット会社は同じvisaでも申し込みごとに審査をします。
滞納がない限りは、簡単に通ることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
その都度ということではい。