アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収150万くらいのパート(女)の場合でも
VISAなどのクレジットカードはつくれます
か?
その際源泉徴収票などが必要になるのでしょう
か?

A 回答 (5件)

所得のあるご家族がいらっしゃるか? 住居形態は? など、申込書に記載する欄があります。

そういった信用度合いを上げるポイントが何かあると、審査は通りやすいと思います。

源泉徴収票はとくに必要ではありません。

デパートやスーパー系のカードは作りやすい(利用限度額が、さほど高くない)と思います。セゾン系だと、年会費が無料など、お得だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。

大丈夫ですよ。

私もフリーターですが、クレジットカードを数枚持っています。
保証人が必要かどうかについては、作るカード会社によって変わってきます。
今までに保証人をつけてくれと言われたケースは1度しかありませんしね。

この回答への補足

jolly1173さんありがとうございます。

差し支えないようでしたら借り入れ限度額はどれくらい
になるのでしょうか?

• 0

ショッピングクレジットやオートローンではそういうケースもありますが、クレジットカードでは保証人をつけるケースはないのではないかと思います。

パートをされている方でしたら、未婚のかたより結婚をされている方のほうがつくりやすいかもしれません。

あとは申込書にわざわざ「パート」とかはかかないほうがつくりやすいかも・・・。

銀行系のカード会社より、信販系や流通系のほうがやや審査はゆるいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

ちょっと気になったので一言。

No. 2 の方への補足の中に、

>差し支えないようでしたら借り入れ限度額はどれくらいになるのでしょうか?

とあるんですが、Cashing が目的であれば、クレジットカードはおつくりにならない方がよろしい。所謂サラ金並みの利息を取られます。カードの目的は、現金の代わりに買い物ができ、後日一括で決済できる、ことに限定したほうが安全です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)

もし、あなたが結婚されていて、ご主人が会社勤めであればご主人の信用で発行されます。

この場合、カードの申込書にご主人の勤務先と年収を記載する必要があり、ご主人の勤務先にカード申し込みの確認電話(在籍確認)が行きます。

あなた自身の信用で申し込まれる場合は、あなたの勤務先を申し込み用紙に記入し、在籍確認の電話を取ることが出来れば審査は大丈夫かと思います。

今までの経験から、申し込みの際に源泉徴収票を必要とされたカード会社はAMEXくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。