プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

現在アコム/レイクから各10万円の融資をいただいているのですが、引越しに伴いあと10万程融資していただける会社を探しております。
先日アイフルのほうに電話をしたのですが、勤務先に電話がいくということなのでお断りいたしました。

アコム/レイクに融資をお願いした時は電話での確認など一切なかったのですが普通在籍確認の電話はあるのでしょうか?
もし、確認の電話などが無い会社などありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

普通は在籍確認するものですけれどもね。

アコム・レイクは一体どうしちゃったんですかね。

勤務先に電話が行くと言っても、あれですよ、どこどこの会社を名乗って電話してくださいって言えば、その名前で電話してくれますよ。会社にばれる事はありません。一番やばいのが個人名でかけて来る所ですね。これはちと怪しまれます。だから適当な生命保険会社でも何か勧誘の電話が来そうな所の名前で電話してもらえば安心ですよ。はい。在籍確認するのが普通なんですから。それとも少額だったから確認しなかったんですかね?不思議です。
    • good
    • 1

在籍確認はあって当たり前でしょう。


自己申告だけで、本当に勤めているかどうか分からないのに 金を貸すような業者は、いまどき有りませんよ。
どうしてもというなら、電柱にビラが張ってあるヤミ金や 090金融なら 可能かも。金利は高いし、返済が滞ったりしたら あとが怖いけど
    • good
    • 0

>アコム/レイクに融資をお願いした時は電話での確認など一切なかったのですが普通在籍確認の電話はあるのでしょうか?



アコムもレイクも、在籍確認は行なっていますよ。
当然「もしもし。サラ金アコムですが、質問者さまはいますか?」とは、100%言いません。
「もしもし、ポンコツ菅直人といいますが、質問者さまはいますか?」と、個人名で電話をします。
契約確認でなく在籍確認ですから、「質問者は、席を外しています・外出しています」という回答でもOKなのです。
アコムもレイクの場合、偶然にも質問者さまは席を外していたのでしようね。
在籍確認が無いと、サラ金申し込み時に「虚偽の申告」をしても確認できませんよね。

>確認の電話などが無い会社などありましたら教えていただきたいです。

既に、サラ金カード・各銀行のローンカードを持っていれば在籍確認はありません。
個人名での在籍確認ですから、職場に電話があっても問題ないと思いますが・・・。
無職なのに、準倒産会社東京電力福島原子力発電所勤務とは(借金申込書に)書きませんよね。^^;
    • good
    • 0

そうですね。



No.1さんのおっしゃるように、どこの会社も在籍確認はしてるはずです。

本人に言わないだけですね。

あと、在籍確認と言ってももちろん本人のプライバシーに関わるので、「レイ○です。」など直接会社名は出しませんよ。

あくまでも個人名や架空の保険会社などの偽名で「○○さんは今日はいますか?」などさりげなく聞き出すだけです。

そうしないと質問者様が今から金を借りるんだってのがバレてしまいます。

今借りてるとこから増額をお願いしてみては?
    • good
    • 0

貴方に報告しないだけで、アコムもレイクも在籍確認はしている。


それと、在籍確認しない消費者金融はない。

新しい所から借りるより、現在融資を受けているアコムかレイクに増額申請をしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!