アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

3月31日から中途採用で就職しました。
まだ一ヶ月たってませんが、クレジットカード作りたいんですが、
会社に審査(確認?)のための電話がかかってきてほしくないんです。

ライフカードかオリコカードアプティIDのどちらかが良いんですが、
会社に電話かかってくるんでしょうか?

自分にかかってくるのはかまわないんですが…

お願いします。

A 回答 (6件)

在籍確認は、カード会社名を名乗ることはなく、個人名で名乗ることが多いと思います。

本人に取り次いだところで、要件を話すでしょう。
本人が不在の時でも、「電話を取った人が本人が不在といった」=「会社に在籍している」となり、再度はかかってこないと思います。

個々のカード会社のケースはわからないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じなんですか…

じゃぁ大丈夫かなぁ

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 14:46

心配いりません。


単なる在籍確認の電話です。カードを申し込んだ「○○さん」がその会社に在籍しているかどうかの確認だけです。審査の電話ではありません。
その電話で詳しく聞かれることはありません。
だいたいは、個人名でかかってきて
「○○さんですか?」
「はい」
「××カードです。在籍確認取れました。申し込みありがとうございます」
たったこれだけのやり取りです。
もし、会社や上司に「今の電話は何?」と聞かれても「クレジットカード申し込んだんで在籍確認の電話ですよ」と笑って切り返してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入りたてで自分に対して電話がかかってくること自体ないから
確実に聞かれるでしょうね…

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 14:50

今まで6枚くらいクレジットカードを作ったことがありますが、1度も職場へ確認の電話が来たことがありません。



持っている(いた)のはアメックス、イオン、三井住友Visaなどです。
ごく最近アメックス(ゴールド)を作りましたが、社名入りの保険証と免許書のコピーを入れました。
自分の携帯に電話がかかってきましたが、会社にはありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 14:44

 必ず掛かってきます、在籍確認ですから



この確認が出来ない限りクレジットカードの審査は通りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 14:42

自分の場合ご指摘のとは違うカード会社と契約する時会社の総務部に掛かる様にしておきました。

カード会社側からすればその記載に間違いが無いか、確認するわけですから。ただ、「オリコアプティID」はまんざらそうでも無さそうなんでそちらでもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 14:41

クレジットカードというのは立て替え払いをするものです。


お金を貸してくれるのとほぼ同義ですね。
で、身元の不確かな人にお金を貸すのは無理ですから、職場に対して在籍確認をする必要があるわけです。
職業を詐称されたら、カード会社も取りっぱぐれますよね。

クレジットカードを作るとき、まずほとんどのケースで職場に在籍確認はあります。

カード会社の方に連絡して、昼休みに掛けてもらうように言ってみてはどうですか?
受け入れてもらえるかどうかは微妙ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!