プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小論文で志望動機と高校生活の抱負というテーマがでたのですが、なんて書けばいいかわかりません。
できれば詳しく教えていただければ・・・・
約作文用紙3枚分で書ける内容でお願いします!!

A 回答 (3件)

何の志望動機か分かりません。


就職する際の志望動機や受験の際の志望動機か教えていただかないと
答えれるものも答えられないですよ。

この回答への補足

すいません。
この学校を選んだ志望動機です。
そこの学校はいろんな資格がとれ、コンピュターの授業がほとんどです。
そのことを詳しく教えていただければ・・・・!!

補足日時:2007/02/11 09:51
    • good
    • 0

自分が中学校生活で培ったこと


個人的に大切に思っていること、努力していること

その高校に入る目的
その高校で魅力に感じた点

進学・就職など将来どうしたいか

過去→今→将来でつなげて自分のことを書けば3枚くらいは行くんじゃないですかね~
自分のことを知ってもらえるようにすればいいと思いますよvv
    • good
    • 1

高校を卒業して専門学校に行くということでよろしいですね?


それだと志望動機は
・小さいころから○○が好きでこの学校が○○になるための訓練校だから
・この学校で資格をとり、将来は取得した資格を生かせる仕事につきたいから
・大学をでて就職するより2年間早くから働けて社会経験が早くつめるから
などを詳しく正確に書いておけば問題ないと思います。
あと、高校を卒業するのに高校生活の抱負は書けません。
たぶん高校生活の思い出かと思います。
これは部活を頑張ったとか生徒会活動を頑張った、資格取得に励んだ、
成績を維持するために一生懸命勉強したなどを書けばいいかと思います。
修学旅行が楽しかったとかではなくて高校生活で得たことを書いてください。

また不備があれば何でも質問してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!