アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題のパソコンを所有しているのですが、いろいろいじっているうちに最近気づいたことがあります。それは、内部スペースが異様に狭いのです。

もともとこのモデルを購入したのが行けないのですが、ビデオカードを買うにも何するにもロープロファイルでなければ行けないことや、HDDを1台増設しようにも場所がないことから、PCケースの購入を考えています。

メーカー製のPCは電源の移設の問題が発生したりと、問題だらけのようですが、どなたか交換をした方や、このケースなら簡単に交換できる、といった情報をお持ちの方はいませんか?みえましたら情報を提供してほしく思います。

みなさんのご意見をお待ちしております・

A 回答 (3件)

この一つ(定かでないです。

)前のモデルは、完全にDOSV規格のPCでした。
電源つきのケースがあれば、移行出来きました。
通常のビデオカード、ねじ等の小物は、準備してください。
そのケース専用のパーツは、当然、移行できません。
理想は、ばらして、マザーボードに書いてある型番を教えてください。
調べることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
マザーボードによって適合するものがある、ということでよろしかったでしょうか?

一回調べてみます。

もう少し書けば、過去の製品は、汎用のマザーボードを使用していました。

メーカによっては、自社独自規格のマザーボードを使用しているところがあります。こうなると、電源の差込形状、取り付けねじの位置等が、汎用の製品とは異なる場合があります。

>>マザーボードによって適合するものがある、ということでよろしかったでしょうか?
そうです。

この回答への補足

色々調べてみたら、マザーボードの型番が今わかりました。
Vi35Lというヤツのようです。と思ったら、No.3の方が見つけてくれていました。
一回探してみます。
お早い回答ありがとうございます。

• 0

私も、あなたと同等のモデル(VL2200C)をケースや中身を大幅に交換しました。

当時、在庫処分でバカ安だった為、購入したのですが、中途半端にスリムなケースで拡張性に乏しかった為、ATXミドルタワーケース(5インチベイ4個)に交換、電源も350W、ドライブもCD-ROMからDVDマルチに交換、メモリ増設、ビデオカード、TVチューナ増設、ATAカード追加、HDD増設、リムーバブルケース追加、サウンドカード増設他、色々と大改造しまして、現在も活用してます。
スペック的には北森セルロン2.0Gを2.67GにBIOSでOCして常用してますが、特に苦痛になるほど遅いとは感じません。上を見ればキリがないけど、まだまだ使えると思います。
チップセットがSIS651ですので、一時期、SIS特有のPIO病に悩まされた時期もありましたが、今は、順調ですよ。
マザーボードはFICのVI35LというマイクロATXですので、ミニタワー以上のATXケースなら、どれでもOKです。中身をそっくり移しかえるだけですから、難しくは有りません。
がんばってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私も今、M/Bの型番がわかりました。未だPIO病というものにかかったことがないので、今検索してみました。
早速明日にでもPCショップを覗きに行ってきます。

• 0