アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在妊娠27週(来週には8ヶ月)です。最近立ちくらみがひどくて困っています。何かコレを食べた方がいい!というようなものご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

後期に入ってからの貧血検査を受けられましたか?


27週だとまだなのかな?(忘れちゃてすみません)
貧血であれば鉄剤を処方されると思いますよ。
その時にこういうものを食べるといいと書かれた紙を私はいただきました。

食べ物はやはり鉄分のあるものですね。
ひじきやほうれそうを頑張って食べてました。
後、きなこもいいと載ってましたね。
赤ちゃんに栄養を取られて貧血を起こしてるのだと思いますが、今は2人分は禁止されてると思うので、栄養でありながら血を作るものを中心に召し上がってはどうでしょう?
後もう少しですね、心配なことは遠慮なく医師に相談してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
先週の土曜日に病院に行き、次回の検診の時に貧血検査をすると言われました。

きな粉も鉄分含んでるんですね。。
頑張って食べてみようと思います!!

お礼日時:2002/05/20 14:19

間違いなく貧血ですよね。

鉄分を多くとってください。一番いいのはレバです。レバはききますよ。体にもいいですしね。生がいやなら焼いて味を付けてたべるとそんなに気になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あんまり好きじゃないけど・・・なんて言ってられないですね。
頑張って食べてみます。

お礼日時:2002/05/20 14:20

私も妊娠時期貧血で困っていました。



病院には相談したのでしょうか?きっとお薬が出してもらえると思うのですが・・・。
私はお薬プラス、ほうれん草、レバー(鶏)、ごまとか食べていました。

大変だと思うのですが、がんばってくださいね。

3人の子どもの母親でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごまも鉄分入ってるんですね!
今日の夕飯はさっそくほうれん草の胡麻和えにします
どうもありがとうございました。

病院には先週の土曜日に行きました。
次回妊娠後期の貧血検査をします。

お礼日時:2002/05/20 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!