電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここのとこ、常に胃がむかついていて、吐き気もしているのですが
食後6、7時間経っても、その前回食事したものの味が込み上げてくるのです。
それは、消化されていない、ということなのでしょうか??

例えばウインナーを食べたとして、6、7時間経過しても、
何かの拍子で、しゃっくりなりげっぷなどが出た時に、
ウインナーの味が込み上げてくるのです。
胃は重く、もたれたような感じがしています。

胃カメラをしたところ異常はなく、神経的なものでは?といわれました。
医者は胃酸が多いからムカつくのでは?とH2ブロッカーを処方されたのですが。
ほんとに自分が胃酸過多なのかも疑問に思います。
ひょっとして、逆に胃酸の出がよくないから、消化がされにくいのでしょうか?
胃酸の量は、大きい病院の特殊な機械じゃないと測れないと言われてしまいました。

A 回答 (1件)

「逆流性食道炎」という症状を疑ってみる事も必要です。

私も以前同じ症状になり胃カメラ飲んだのですが、ドクターは異常なしでした。

しかし、他のところで、逆流性食道炎ということが分かり治療して治りました。

参考URL:http://www.michinoku.ne.jp/~efuji/gerd.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!