小学校4年から太り出しました。
昔、水飲みダイエットで68キロ→50キロ痩せて、リバウンド・・・
エステで67キロ→52キロ痩せて、リバウンド・・・
グローバル漢方のダイエットで67キロ→58キロやせて、リバウンド・・・
妊娠で73キロ→91キロ・・・
出産で91キロ→71キロ・・・
今ダイエットしてるんですけど、全然へりません( ̄□ ̄;)!!
みなさんの成功したダイエット方法を教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは、kuramaさん。

私は男ですが高校時代レスリングをやっていたので減量の知識があります。
そこでアドバイスしたいと思います。
はっきり言いますとリバウンドしないダイエットは、運動する以外ないということです。
急激に体重を落とすダイエットは必ず体に無理が出て、リバウンドしてしまいます。
やはり一番いいのは運動することですね。
手軽にできるウォーキングをオススメします。
1日1時間のウォーキングをやってみましょう。
方法は、普通に歩くよりも少し早く歩きます。
心拍数が120くらいに保つのが脂肪をよく燃焼させることが出来ます。
(心拍数を計る方法は時計を見ながら10秒間脈を計ります。その値を6倍すれば1分間の心拍数が出ます。)
脂肪が燃焼するのは運動を始めてから20分から30分かかります。
1時間歩くことにより30分分脂肪を燃やすことが出来ます。
まずウォーキングを1ヶ月続けてみてください。
必ず体重は落ちると思います。
人によってどのくらい体重が落ちるかは分かりませんがkuramaさんなら5キロ以上は落ちるのではないでしょうか。
それから食生活ですね。
間食はダイエットの大敵です。
間食をしているのならそれを止めましょう。
あとは食事のとり方です。
同じ食事のとり方でも食事の配分を変えるだけで脂肪が付きにくい方法があります。
それは、食事の配分を朝食を7、昼食を5、夕食を3の割合に配分することです。
昼食を基準に朝を多めに、夜を少なめに食事を取ります。
夜の食事を多く取ると消費されない脂肪分が蓄積されてしまいます。
夜の食事の後は寝るだけですからね。
これではカロリーは消費されません。
ホントはもっと他にもダイエットのやり方がありますがこれだけの事をすれば絶対に体重は落ちると思うので、頑張ってチャレンジしてください。
    • 0

当たり前のことですが、1.食事をきちんととる。

補足、たんぱく質を多めに、野菜はたっぷり、穀物は控えめ。とうもろこしなどは比較的良い。ある程度は総カロリーの計算をする。水をたくさん飲む。2.ウエイトトレーニングなどで除脂肪体重を増やし、基礎代謝をあげる。3.ウォーキングやサイクリングなどの有酸素運動をする。(その他いろいろなテクニックはありますが、)以上のことを実行すればまずやせます。と、回答はここまでです。ここは個人攻撃をする場でないことは承知ですが、何とか茶だか何だかを売り込んでる人は医薬品でもないのに効果、効能をうたうと、薬事法に触れる恐れがありますよ。今年からは厚生省の役人がネット上のその手の製品の取締りを始めるらしいですし。またハーブ系の人に一言言わせてもらいますが、ハーブ=自然=健康的みたいなイメージで売り込んでおられるようですが、ハーブと一口に言っても、広い意味ではタバコやマリファナ、コカやケシ、さらにはトリカブトなどもハーブではないのですか?その割に、アメリカなどで売られているファットバーナー(これらも原料はマオウ(エフェドリン)やガラナ(カフェイン)などの‘ハーブ’ですが)等の事を、薬だから危ない、不自然というようなことを書くのは自分の無知をさらしているとおもいます。
お断り:僕はどこかのメーカーのまわし者ではありません。
下の参考にはしっかりハーブ系の会社も載っています。その他も面白いですよ。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/network/in …
    • 0

私は、医療関係ですから 体のことは、ある程度知識もありますので無理なダイエットをせず減量できる方法 体をこわさず減量することが、できる方法 実際私は、これで子宮筋腫を改善 貧血改善 鼻炎も改善しました。

前回に載せているURLが、間違っています。
    • 0

いろんなダイエット法が、ありますが、人は、継続することが、一番難しいのですよね。

私が、飲んでいるのは、ハーブ系の食品ですが、二日で2キロ減量しました。いろんなひとが、食べていて一ヶ月で10㌔近く減量できる人もいます。もちろんリバンドのしない方法もあり、確実にフォローが、あります。もちろん 普段と変わらない運動量で全然 問題ありません。私は、身長152.5センチ、wtは、45キロをコントロールしています。それに皮下組織のたるみなどもなくダイエットできるので 胸が、下がったりすることも防げます。まだ たくさんお話したいと思います。
    • 0

皆さん、苦労していらっしゃるんですね。

ちょっと安心しました。出産の度に少しずつ太って、気がついたらすごいことに・・・。
昨年の春から、特に頑張ったわけではないのですが12kg近く減ったので、
もしかしたら、これがやせた原因かな?と思うことをお知らせします。
「アイスコーヒをお水代わりに飲む」
「糖分はあまり摂らない(アイスコーヒーには砂糖は入れません)」
「面倒くさがらずに、体を動かす(物を取るときや掃除の時等)」
「夜の間食は8時まで」
「早寝早起き」
ちなみに食事は3食キチンと摂っていますし、お代わりもたくさんしています。
それから、健康診断でも心配なところは全くありませんでした。

付け足しですが、体重計には一日に何回ものって自分の体重を確認しています。
現在の体重は48kgです。
    • 0

昨年、胃痙攣を起こしたことがキッカケで1日絶食して、そのままダイエットに突入しました(過去10年で11kg増えたので)。

結局74kg→65kgに落として、そのまま4ヶ月ほど保っています。
まずは徹底的なカロリー制限を行いました。その結果、2ヶ月で8kg減量しました(チョット急激過ぎるペースですが)。
勤務場所で出されるお菓子類は一切食べない。缶ジュースや缶コーヒー類は一切飲まない。
それまでの食事は、ほとんど噛まずに短時間ですませていたのを、一口ごとに箸を置いてという食べ方にも変えました。そして、腹六分目で食事を終了。サプリメントには一切頼りませんでした。
食後は必ず30分程の散歩タイムとし、また、スポーツをする時間がとれないので、部屋の中でイスにすわったまま両足を上げたり、イスの背を持ってのスクワットなども行いました。エスカレーターやエレベーターは使わない。地下鉄で1~2駅の距離ならば歩く、寝る前に腹筋‥
現在はカロリーを考慮しながら、お菓子類も少量は摂ったりもしていますが、体重の変動はありませんネ。
脂肪分の摂取よりも過剰な炭水化物摂取をすることが肥満の原因となります。また、必須脂肪酸や必須アミノ酸を摂らないと、障害が起きますので注意しましょうネ。
以上kawakawaでした
    • 0

こんにちわ。

私も色んなダイエットをしてはリバウンドを繰り返していています。きっと私の体は脂肪と筋肉の層が霜降り状態になってしまっていると思います。リバウンドを繰り返していて最近気がついたのは無理なダイエットは所詮リバウンドをしてしまうって事です。
結局私がたどり着いたのはおやつや油物を控え年齢と生活に見合った食生活をし、適度に運動をする。です。
運動が小さなお子さんがいて出来ないのであれば、家事を肉体労働の場とする。掃除機をかけるだけではなく、雑巾がけをする。それもただ雑巾で拭くのではなくトレーニングだと思って体を大きく使って拭く。
窓ガラスも全身を使って磨く。
あの藤原紀香さんだって食生活には気を使い時間があればトレーニングで体を鍛えているそうです。
部屋でトレーニングできるHPもありますので参考にご覧ください。
お互い地道に頑張りましょう^-^

参考URL:http://www.poca2.ne.jp/~fitnet/
    • 0

私は「杜仲粒」を毎日30粒ずつ飲んで減量しています。

「杜仲粒」は杜仲エキスに高麗人参エキス、プロポリスエキスなどを配合して作られた健康食品でダイエットばかりでなく、糖尿病、コレステロール過多にも効果があるもので副作用などありませんから、早く減量させたいと思ったら多めに飲めば効果はその分増大します。
私は1.5ヶ月で4キロ減量しましたが、その間、労働も(私は無職です)運動もしなければ、食生活も普段どおりでした。むしろ飲み始める前までは体重は増加傾向にありました。私の知っている人は多めに飲んで、3ヶ月で13キロも減量しました。特に脂肪分を多く摂りがちな人に全般的な健康面で効果があるそうです。
良質な「杜仲粒」を買うなら下記の宅配ショップで販売している「カイガイ トチュウ」をお勧めします。値段は1,000粒入りで\20,000です。この店では¥6,000以上だと送料が無料になります。

有限会社アール・ジェ
〒150-0031 渋谷区桜丘町13-9 クリエート桜丘B1
TEL.03-3461-6821
    • 0