アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語がぎっしりでよく分かりませんが、最後の方に
Hardware Monitor found an error. Enter Power setup menu for details.
と書かれています。(全部載せようと思ったのですが、個人的な情報が混ざっていたらまずいと思い、一部だけ載せました。必要があれば他の部分も載せます。)
F2を押すとSetupの画面に行くようですが、全て英語なので何をしたらいいのか全く分かりません。
パソコンが危険な状態なのか心配です。現在はF1を押してcontinueすれば普通に使えますが…。
詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Hardware Monitor found an error. Enter Power setup menu for details.

を軽く検索してみたところ、電源系の以上がある時に出るメッセージのようです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rl …

メーカー系パソコンなら、修理に出した方がいいかもしれません。
自作や中古の場合は、まずPC内のファンが回ってるかどうか確認して、
(なんかファンが回ってない時にも出るという話があるようなので)
あとは電源の交換かな?

軽く検索していくつか見ただけなので、詳しいアドバイスはできません。
詳しいことは検索して調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって済みませんでした。
ご回答ありがとうございました。

どうしたらいいのか分からなかったのですが、なぜか「更新」のようなボタンを押したら、直りました。
原因は不明ですが、今のところ何ともないようです。

それだけじゃ誰も何も判りませんね。

断言できる事は、英語だからと言う理由だけで放り投げず、斜め読みは絶対にせず丹念に単語を読み取り、ナニをパソコンが要求しているのか自分で考える必要があると言う事です。

まずは辞書を片手に現在の表示を翻訳してみてください。専門用語で辞書に載っていない部分があればその前後の文章も詳しく補足で書くとアドバイスが付きやすいでしょう。その際はパソコンのメーカー名や正確な機種名、型番も必要でしょう。

まあ一般的なのは起動時Windowsが起動する前の黒いBIOS画面で何らかのエラーが出て停まっており、F2キーなど、表示に従って画面を進めればエラーの詳細が出ているのでしょう。そのエラーの詳細も辞書を片手に翻訳し、それから必要な処置を判断という手順です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって済みませんでした。
ご回答ありがとうございました。

専門用語ばかりなので、全く読み取れませんでしたが、「保存?更新?」のような作業をしたら、直りました。