アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接をする会社から簡単な試験をするということでした。
対策としてはどんなことを勉強しておけばいいのでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SPI検査・・・「信号無視をしたことがある→はい・いいえ」などの多くの項目に答えることで性格傾向をつかむ検査。

対策すると、対策してきたことがすぐバレてしまい、悪印象になりますよ。

一般常識・・・数学、漢字、地理、時事問題等。日ごろから新聞・ニュースに触れることがいちばんの対策かも。

知能指数検査・・・算数、漢字、左右対称・非対称のチェック、図面展開など決まった時間・順番で何問解けるかを問う検査。頭の回転の速さが大事。

論文・・・「仕事と責任」「働くことの意義」など仕事にまつわるテーマを与えられて決まった時間で文章に仕上げる。漢字、文章展開など総合力を問われる。本をよく読むようにしましょう。


などですが、付け焼刃では難しいですね。日ごろから準備をしておかないと・・。頑張ってくださいね。
    • good
    • 7

普通は、性格テストや漢字テストなどのことです。


気楽に、緊張しすぎないようにすることです。
    • good
    • 9

現在、情報系の会社に勤めていますが、その面接の時にはクレペリンテストがありました。


あと、一般的な例としては、社会常識や簡単な国語系の問題などでしょうか。
職種によっても変わってくるとは思いますが。
面接、がんばってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています