プロが教えるわが家の防犯対策術!

この辺、まったく分からないのでどうかよろしくお願いいたします。
自分の買ったパソコンに付いているカードリーダーなんですが他のカードはUSB 2.0対応なんですが、肝心なコンパクトフラッシュだけどうもUSB 1.1のようなんです。これって、この部分もUSB 2.0に変更することって簡単に出来ないのでしょうか?どうか、お知恵をおかしください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ハード規格が違いますので。


ソフト入れたら2.0になると言うことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に変更できるのかと思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 18:45

> コンパクトフラッシュだけどうもUSB 1.1のようなんです。


何をもってそのような判断をされているのか、が疑問です。
もしかして、転送速度が遅いからですか?
だとしたらCFメディアそのものの転送速度かも。

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/6544/%A5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に聞いたら、そんなこと言ってたもので・・・。
すべてUSB 1.1だったようです。
失礼いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 18:52

コンパクトフラッシュメモリー自体がUSB2.0に対応していないとか?


>この部分もUSB 2.0に変更することって簡単に出来ないのでしょうか?
出来ません、メモリーリーダーを交換する以外無いでしょうね!

でもNo.1の方が書かれているように混在したリーダーってあるのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.1の方の補足に書き込んだとおりです。
失礼いたしました&ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 18:50

1.1と2.0の混在するカードリーダーなんて聞いたことありません。

どこの何という機種でしょうか? 書き込めば皆さん返事してくれるでしょう。

この回答への補足

追加で書き込むところが見当たらないので、ここに書きます。
すみません。どうも、すべてがUSB1.1だったようです。「混在するカードリーダーなんて聞いたことありません」と言う意味が良く分かっていませんでした。ありがとうございました。

補足日時:2007/02/20 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲートウェイPCに内蔵の分です。2.0には出来ないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!