アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県在住の中3男子の受験生です。船高、千葉東はあきらめ、薬園台か専松に行こうと思ってます。
2校とも偏差値があまり変わらないので、学校の様子や、大学進学実績で決めようと思っていますがよくわかりません。

なので薬園台、専松、2校の生徒、学校の様子(荒れているなど)と大学進学実績を教えてもらいたいです。

もうひとつ、薬園台、専松のどちらがお勧めでしょうか?

生徒、学校の様子はなるべく最近や現在のことが知りたいので、在校生の方がいれば、是非回答お願いします。

A 回答 (1件)

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。

個人的には薬園台をおすすめします。専松も悪くないのですが、やっぱり私立ですから学費ネックかなぁっと思います。

薬園台は千葉県内の公立高校の中で最も「現役難関大学合格率が高い公立高校」なので、専松と比べると、薬園台に軍配が上がりますね。

そこに尽きると思います。が、くれぐれも薬園台高校園芸科(偏差値38)の人間には近寄らないこと、それだけですね。偏差値が示すとおり、彼らは荒れていますから…よく「薬園台は荒れている=薬園台高校園芸科の連中がひどい」っということなんで…ネックはそこだけです。他はネックが無いです。
    • 0