dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

火災保険が、想像よりも全然安く見積もられ、
何か詐欺ではないかと不安に思っております。

東京中央区の47m2のマンション(SECOMセキュリティ有り)で、20年間の火災+1年の地震保険で4万円前後なのですが・・・安すぎはしないのでしょうか?年に数万はかかるものかと思っていたのですが・・・。

住宅ローンに必要なだけなので、大した保証が無くてもとりあえずは問題ないのですが、へんなものだと困ってしまうので・・ご意見いただけますと幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

木造家屋に比べると、マンション料率は安いですよ。


47m2なら共有・共用部分(共有持分)を除いての加入が一般的
ですので、加入する保険金額は450万円ぐらいです。
従って、保険料もそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~!年に数万円を覚悟していたので、不安になってしまいました・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/26 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!