都道府県穴埋めゲーム

いつも拝見させてもらっています。
早速ですが、質問を書きます。

私は現在、工場で仕事をしているのですが、フォークリフトを操作している方を毎回見ては、自分も運転してみたいと常々思っています。

そこで、フォークリフトの資格を取得しようと思っているのですが、何をしたらいいのか分かりません。
どこで、申し込んだらいいのか??
学科は、どう勉強すればいいのか??
など、心配の種がつきません…。
みなさん、どうか教えて下さい。

私は、富山県在住です。富山県にあるのかは、分かりませんが…。
普通自動車の免許は、持っていますが、フォークリフトの操作は全くありません。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

フォークリフトは大学や高校など多くの人数の集まるところで講習をやっているのを良く見かけます。

フォークリフトは私は受けたことないのですが、確か1日で講習し最後に試験して後日特別講習修了者の資格がもらえると思います。開催日時とかの告知はレンタル会社もしくはハローワーク等でもしていると思いますので一度問い合わせをしてみてください。  もしかすると講習が2日かもしれません。でも1日か2日で資格が習得できると思います。
    • 0