プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォークリフト免許取得したいと思います。大型特殊免許持ってます。だから2日講習行こうかと思うのですが、フォークリフト全く乗ってません。大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

フォークリフトの講習は、実はすでに無免許で乗っているような人ばかりです。


私は大学生の頃、バイト先(梱包屋)で乗っていて、そこの親方が免許取らしてくれましたが、実技ではほとんどの人が経験者でしたね。40年も前の話ですが(笑)
 初日の講習が眠かったのを覚えています。
    • good
    • 0

おそらく免許ではなく、技能講習や特別教育ですよね。


安易に免許というと誤った話になりかねませんよ。
特に資格のいる業界や職種を目指すうえでは、その業界資格は正しく表現しないといけません。

技能講習などは、基本的に未経験者などが受講するものです。
当然の大型特殊免許保持者としての優遇はあるでしょうが、基礎や若干の関係する経験があるというだけしか見られないでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫です


誰でもできる基本動作が試験です
    • good
    • 0

大丈夫です。


人より多く乗る時間が増えるだけです。
まったくのドシロートさん来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!