dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、生理前の症状が非常に悪く、今日、お医者さんから、デプロメールを初めて処方してもらいました。
処方箋の方から、『吐き気が結構くるかもしれません』といわれて、先ほど(20時前くらいに)飲んだのですが、それから、吐き気がすごくて、すごくつらいです。
特に私は、『吐く』ということに、強い恐怖を持っていて、胃ももともと弱いです。

この吐き気、明日まで続くのでしょうか??
ちなみに服用は、夕食前1錠、25mgです。それと、朝、ドグマチールも飲んでいます。

すぐ治まるのならいいのですが。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は胃腸が丈夫な方ですが、デプロメールを飲んでから、吐き気が続きました。

一日中治まりませんでした。
ちなみに、夕食直後50mgを2錠です。
それで、医師に相談して、吐き気止めをもらって一緒に飲んでいます。

私より少ないようですが、個人差があると思いますから、治まらなかったら吐き気止めを処方してもらいましょう。
    • 0

吐き気止めは、処方されなかったのですか?

私の場合、デュプロメールとプリンペランがセットで処方されました。

最悪1週間ぐらいは、吐き気が続くので酷ければ、途中でも主治医に言って、吐き気止めを出してもらったほうがよいです。
    • 0