プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書制作中です。
添削お願いします!!

「私の特徴」
私はとても体力があります。
前の専門学校の1年、社会人時代の2年は共に無遅刻無欠席でした。
今通っている専門学校も今の現在は皆勤です。
去年インフルエンザにかかったときも薬を飲まずひたすら
食べて寝て、3日で直しました。
又、悩み事や問題があってもプラス思考でくよくよ悩まず、
「どうしたら解決できるか?」とじっくり考え、
自分の落ち度を探して改善し、成長できるように努力する性格です。

A 回答 (2件)

「私の特徴」


私の健康状態はとても良好です。
以前の専門学校の1年、社会人時代の2年は共に無遅刻無欠席でした。
今通っている専門学校も現在まで皆勤です。
性格も、プラス思考でくよくよ悩まず、
解決法をじっくり考え、
成長できるように努力するタイプです。
○ 全般的にちょっとくどいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私の特徴」欄が5行あるので、私の書いた文章で
ギリギリ埋まるんです。。
sirowan777さんの文、スッキリして分かりやすいんですが
3行しか埋まらなくて。。
全部埋めなくてもいいんでしょうか??

また考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/25 16:08

失礼します。


一応コピーライターをしておりますので
添削(完全に書き直して、あなたのではなくすことはしません)
とアドバイス(転職を何度かしているのと人事も担当したので)
をさせていただきます。

まずあなたのテーマは「体力がある」「解決力がある」の二点ですね。
で、少しおかしいかなと思うのが
>去年インフルエンザにかかったときも薬を飲まずひたすら
食べて寝て、3日で直しました
です。まず、食べて寝て直すのは体力があるのと関係ないですし(だって体力があるのに病気になってしまってますよ?)
あまりイメージ的にもいいことではないですよね。
なので例えば
「普段から体調管理に気をつけ、運動をしたり規則正しい生活をするよう努力しています。」
など、自分が体力をつけるために(仕事を休まないために)努力する方法を書いてはいかがですか?
>悩み事や問題があってもプラス思考でくよくよ悩まず、
これは、下手をすると反省しない、いいかげんな人だと思われる可能性もあります。ですので例えば
「学業や仕事において、常に目標を立てながら努力するようにしています。また、結果に関して必ず反省をするように心がけ、日々前進できるよう自分自身を磨いて、貴社のためにお役に立てる人材に必ずなってみせます!」
などが良いと思います。
とてもよい長所だと思いますよ☆がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。体力に自信あるのにインフルエンザって
矛盾してますね。。
BUKURO9999さんの文を参考にさせてもらって
もう1度練りなおします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/25 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!