プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某居酒屋の、オーダーを頼んだ後の、よろこんでに、
主に、外国人、高齢の方など、
おもしろがってくれます。

海外でも、こんなことは、ありますか?

よろこんで、以外にも、ありますか?

A 回答 (4件)

先ほど回答したki61です。


特定のチェーンではないと思います。

私が見ただけでも4,5件でやってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。

今度、試してみます、、
でも、嘘つくのは、、、

たまたま、は、メンバーにいるかなぁ。

お礼日時:2002/12/05 19:57

「がってん寿司」という回転寿司のチェーン店では、注文をすると「がってん!」と言って返事をしてくれます。

初めて行った時はびっくりしましたが面白かったです。日本独特の言い方ですので外国の方も面白がると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がってん!って、どこの方言でしたっけ?

ポールマッカトニーが、来日したとき、オッスと、言ってましたよね。
「がってん寿司」どこに、あるのか、検索しないとわかりませんが、
近場なら、外国の方をお連れしたいと思います。

どういった意味?と聞かれると、困るんだけど、、
ただの挨拶、賭け声だよでなく、、
こんにちわと、どう違うの?など、突っ込んだ質問されると、、、

お礼日時:2002/12/05 19:56

日本にある、イタリアンレストランで、「いらっしゃいませ」の代わりに、「ボンジョルノ」やら「ボナセーラ」などというところがありました。



ほかにも料理を出すときに「アンディアーモ」だの、「プレーゴ」だの「マンジャーレ」だのイタリア語満載です。
しかし普通は、意味がわからないでしょうね。

マクドナルドで「プリーズ」だの「サンキュー」だの言うよりは笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのも、ありましたね。

最初は恥ずかしいけど、慣れると、平気ですよ。
言うのも、聞くのも、、。

できれば、海外での体験や、日本の店で、よろこんで、に、変わるものが
知りたいです。

たとえば、よろこんで、以外に、こんなのは、どう?
などでも、けっこうです。

お礼日時:2002/05/25 17:55

アメリカのレストラン(日本でファミレスくらいのレベルの)では、


「今日誕生日なんです」とかいうと、
突然ウェイトレスとウェイター総出でテーブルを囲んで
タンバリンを打ち鳴らしたりして
「Happy Birthday」を歌い踊ってくれたりします。

他の客も迷惑がらずに、歌が終わると拍手喝采で祝ってくれます。

恥ずかしくも、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのレストラン(日本でファミレスくらいのレベルの)
それは、特定のチェーン店でなくてもですか?

お礼日時:2002/05/25 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!