性格いい人が優勝

6ヶ月の娘がいます。今年の4月から娘が保育園に通うのですが、保育園では、ビーンスタークの「すこやか」を使用しているみたいなのですが、使っている方いらっしゃいますか?わが家では「ほほえみ」を使用しており、通園し始めたらミルクの味が変わって飲まないんじゃないかと心配しています。ミルクのメーカーを変えるのって結構たいへんですよね?こんな経験された方いますか?うわさに聞いたのですが、ビーンスタークは下痢をするとか、便秘になるとか・・・

A 回答 (7件)

>私自身が、生後4ヶ月の頃、ミルクのメーカーを変えて消化不良になり、


>心肺停止になったと母が言っていたので心配になったのです。
この事を保育園に報告して相談してみては、いかがですか?

消化不良は、あると思います。
上の子どもは、和光堂の赤ちゃん用ミルクから
フォローアップミルクで、1ヶ月うんちが、
クリーム色になりました。
ロタかと思って、ビックリしました。
元気なのに、どうして??と考えてやっと
フォローアップミルクが原因と分かりました。

下の子どもは、森永の赤ちゃん用ミルク、フォローアップミルクで
うんちを、7.8回してました。多分オリゴ糖が2種類入っていて
便通がいいんだと思います。そしてまた、和光堂のフォローアップミルクでガチガチの便秘になりました。

上の子は、何度か赤ちゃん用のミルクを替えましたが、
最初は、味が変わるので、飲む量が少なかったりして
いました。特に、下痢、便秘は、なかったです。

新しいミルクは、1日1回少量50ccとか100ccから、
はじめるといいと思います。
試供品をもらうのもいいですが、量が少ないので、
初めは、小缶サイズ等を買うのもいいと思います。
やって駄目なのは、「ほほえみ」と「すこやか」を哺乳瓶で
混ぜて同時に飲ませては、いけないそうです。
1回目「ほほえみ」
2回目「すこやか」
3回目「ほほえみ」は、OKです。
新しいミルクは、なるべく午前中か午後の早い時間にあげましょう。
離乳食と一緒で、病院の開いている時間が、安心です。

昔は、良いミルクがなかったそうで、私自身もミルクを喉に
つまらせて大変な事になったそうです。
私自身、母乳が出なかったので、仕方なくミルクでしたが、
ミルク銘柄の移行は、それほど大変ではないと思います。

お子さんの様子をよく見られて、下痢がすごいとか便秘がすごいとか
どうしても、合わないミルクもあったりするので、
数日試して、どうしても合わなければ、やはり保育園にご相談
されるといいと思います。
    • good
    • 0

そんなに心配なら保育園にメーカーの指定をすることです。


なんなら粉ミルク持参も覚悟で。

うちの場合、ほぼ母乳+たまに「すこやか」で育児していましたが、
5ヶ月から保育園に通わせて、保育園では「ほほえみ」でした。

それしかないってわかるとちゃんと飲みますよ。
家で飲ませているのだって結局は子供が自ら選んだというよりも
親が勝手に与えたものでしょうし。
ちなみにうちは下痢も便秘もありませんでした。


粉ミルクよりも哺乳瓶の乳首が合わなくて飲まないっていう子も
結構いるみたいですし、気にし始めたらきりがないと思うですけど・・・
    • good
    • 0

ビーンスタークは飲ませたことないのですが…。


保育園ではみんな同じミルクを飲ませるのですか?私が知っている保育園ではみんな、ミルクと哺乳瓶はそれぞれの持ち込みでしたよ。だって、味や乳首の形が違って飲まないと面倒ですよね。
特にビーンスタークが下痢しやすいとか便秘しやすいとかは聞いたことがないです。その子その子で味の好みがあるので、違うと飲まなかったり、体質により、変えた当初はちょっとうんちの状態が変わるということはあるかもしれませんが。
保育園に確認してみては?慣れているミルクを飲ませてもらえないかどうか。それがダメなら、今から試しにビーンスタークを飲ませてみたらどうでしょう。案外平気で飲むかもしれませんし。それでダメなら、それを理由に、さらに園にお願いしてみることもできますし。
    • good
    • 0

>うわさに聞いたのですが、ビーンスタークは下痢をするとか、便秘になるとか・・・



あくまでうわさですよね、
うちの子は産まれてからずっとすこやかですけど、ウンチは正常ですよ。誰もが下痢や便秘になるようなものを売るとこはないでしょう(^_^;)
個人差で合う、合わないはあるかもしれませんので、サンプルを貰うか、小缶を買って試してみたらいいと思います。
サンプルは赤ちゃん用品店のメーカー主催の相談会等で貰えます。
    • good
    • 1

ちょっとづつ混ぜて味を変えていくとか・・・。


忍者が毒に慣れていくみたいに。

・・・面倒ですけど。
    • good
    • 0

#1です。



良く見たら「補足要求」になってますね…(^-^;)
「アドバイス」ですので、補足要りません。
ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0

お客様センターへ連絡して、サンプルを貰ってみてはいかがでしょう?


それを飲ませてみて、お子さんに合わなければ、自分で準備したミルクを飲ませてもらうようにするとか。

ミルクに関しては、どれが良い悪いってないと思います。
自分の子供に合うか合わないかは試してみないと、なんともいえないところです。

ちなみに、うちの上の娘はほほえみ(3ヶ月頃まで)→はぐくみ→チルミルと進みました。
下はミルク全滅です(^-^;) ので、母乳で頑張ってます。
甥っ子はすこやか→とよいこと進んでいます。

参考URL:http://www.beanstalksnow.co.jp/contact/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。保育園では「すこやか」のみを使用しており、ちょっと不安ですが、試供品から試していきたいと思います。私自身が、生後4ヶ月の頃、ミルクのメーカーを変えて消化不良になり、心肺停止になったと母が言っていたので心配になったのです。がんばってみますね^^

お礼日時:2007/02/26 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!