アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の5歳の子供が突然、蕁麻疹になりました。
1歳のときに、卵アレルギーと言われたことはありますが、2歳ごろから卵は普通に食べています。
蕁麻疹と卵アレルギーは関係あるのでしょうか?
あくまで私の予想なのですが、体調が悪いときに卵を食べて蕁麻疹が出てきたのでは?と思っています。
医者は、蕁麻疹は80%が原因不明といっていました。
蕁麻疹の経験のあるかた、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

同じくアレルギー持ち&蕁麻疹も経験しております。



お子さんは卵アレルギーとのことですが、卵は体内に入れても拒否反応を起こさないということはそれほど重度のアレルギーではないのでしょうか?症状が回復に向かっているのでしょうか。

食物が原因で蕁麻疹を引き起こすことは十分にあると思います。
やはりきっと疲れがたまっていたときに食べたので蕁麻疹が出たのではないかと思います。
体が疲れているとそれだけ免疫力も低下していますしね。
私も疲れがたまっているときは特にアレルゲンには触れないよう気をつけています。
特に小さいお子さんなので、アレルギーと診断されたのならば、卵にはお母様が十分に気をつけてあげてください。
しばらく卵は控えたほうが良いかもしれません。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考までに、知っているサイトかもしれませんが。載せておきます。
http://www.dermatol.or.jp/QandA/jinma/contents.h …

それでは失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、卵が原因だったかもしれません。
体調の悪いときは、卵を控えさせて食事管理に気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/02/27 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!