アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ3週間近く、食事を取ると、1時間以内に下す事が多く
正露丸を飲んでも、全く改善しません。下痢等が続くのに
体重は+1kg程度増えて、ずっとお腹が、ぱんぱんに膨れています。
病院で薬を貰えば治るかな、と思い、内科胃腸科で、
整腸剤をもらい、それを飲んでからは、下痢は止まりましたが
やはり、お腹だけは、空気が入ってるかの様にずっと膨れています。

こういう症状の場合、どういう検査を受けるべき
なのでしょうか・・?内科胃腸科の先生曰く
「もしかしたら、腸に水がたまってるかも」と言っていましが・・。
似た症状を経験した方、又は、何となくなご意見でも
本当に構いませんので、是非教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

大阪府の医師です。


腸閉塞や虚血性腸炎などが疑われます。
大きな病院の消化器内科などを受診した方がよいかもしれません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

その様な、病気もあるのですね。
特に吐き気等はありませんが、お腹は膨らんだまま
全く凹みません・・。念の為に、別の病院に変えて
診察を受けてみます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 03:33

私の恋人の話なんですが、腸捻転を起こすとお腹が張ってきます。


あまり詳しく症状のことを聞いているわけではないで、そういう時は下してるのかはわかりませんが、胃腸の調子が悪いとお手洗いにこもっていることが多くなります。
お腹のほうもびっくりするくらい膨らんで中年太り?とか思うくらいでてしまいます。
酷くなると入院・手術もありますし、早めに見てもらったほうが良いかもしれませんね。

恋人によると食事制限による断食やおもゆなどの食事が辛いそうです。
他の方は固形物を食べられるため、結構ニオイにやられるそうです(笑)
お腹すいたよぉ~…ってメールが食事のたびに来ましたから、相当つらかったんでしょうね…。

お近くの総合病院で症状を言ってトータルに見てもらうことをオススメしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お腹が張る。というのは、あまり良い症状では
ないのだ・・という事が、わかりました。
何か菌が入ったのかな、程度に考えていただけに
ちゃんと病院で、原因を確かめてきたいと思います。
恋人さんの症状のお話、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!