プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はPCを新たに買い換える為の準備段階として、データを一時移す為の外付きHDDを買いたいと思っています。
価格が御手頃で、容量が大きく持ち運び易い等の条件を考えていますが、これらに合った御薦めの商品を教えて頂けないでしょうか?
どなたか宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

□常に外に持ち運ぶとすると、2.5インチのポータブルタイプに勝るものはないでしょう。

電源はいらず、USBコード1本だけです。ただ、価格が少々割高なのと容量はは120GB位になります。

私はI-Oデータの40GBの物を使用してます。ケースの周囲にラバー製のクッションが付属し、万が一落とした時衝撃を和らげて、クラッシュを防止します。

□外へ持ち出しはなく、部屋から部屋へ持ち運ぶ程度なら、USB接続の3.5インチ外付けHDD、250~320GBの物が一番手頃でしょう。

バッファローの製品は、少々大きめですが気になる程でなく、電源内蔵なのでコードがスッキリしています。I-Oデータの物はACアダプターなのと、コードが長すぎて、収まりが悪く、HDD本体はスマートなのにしっくり来ません。
    • 0