プロが教えるわが家の防犯対策術!

おととし、妻が双子を出産しました
授乳期に母乳だけでは足りずミルクも飲ませていたのですが
いつも空っぽになるまで母乳を吸われたせいなのか
胸が小さくなってしまいました

現在も妊娠中で、少しずつ胸が膨らんでいるのですが
これをキープする為には、ミルク中心のほうがいいのでしょうか?
またもしミルク中心で赤ん坊への影響は?!と、どちらも気になります

みなさんの経験から教えていただければと思いますので
よろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

母乳を吸われて小さくなったのではなく、妊娠することによって、胸が通常より大きくなっていたのではないでしょうか?母乳が出なくなると自然に元の大きさに戻るので、客観的にみると、小さくなったように思うだけだと思います。


ミルク中心でも特に問題はないと思います。でも母乳もやはりあげた方がいいに決まっています。母乳には赤ちゃんの免疫力を作る母乳だけでしか取れない栄養素がいっぱい詰まっています。母乳で育てた方が丈夫なお子さんに育つと思います。それにその時母乳をいくらあげていなくても、また母乳が出なくなれば、いずれ胸は小さくなるので、母乳をあげれるうちにあげておいた方が赤ちゃんのためだと思いますよ^^
あげたからしぼんだというのは間違いです。牛じゃないですので^^;年から年中乳が出るわけではありませんから。大きいのは今だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子を妊娠する前よりも小さくなったんです
決して間違いではありません

お礼日時:2007/02/27 14:58

どっちにしろキープできないと思います(^_^;)


私は母乳→ミルクにしましたが、みるみる元通り・・・
いずれ母乳は辞めるのですから、しばらくしたら一緒ですよ。

ミルクか母乳かは奥様が決めることです。
旦那様は見守っててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもなるべくキープしたいんですよね

>ミルクか母乳かは奥様が決めることです。
すいません、ここが納得いかないです
育児方針には、私も考えますから
これは単なる私だけでの希望ですので、押し切るつもりも
ないですし、妻や子供のことを全く考えるつもりが無いわけでは
ありません
考え方が古いんですか?

お礼日時:2007/02/27 15:16

実体験ではありませんが、回答させていただきます。

昔ちらっと本で読んだ程度ですのであくまでも参考程度にとどめていただけると幸いです。
まず、母乳がちゃんと出るなら母乳育児が良いでしょう。
胸が小さくなったというのは出産前よりも小さくなってしまったのですか?
大きい胸をキープするというよりは「胸が元のサイズに戻ってもできるだけ垂れないようにする」方法なのですが、おっぱいが満タンになった後に空っぽになるまで母乳を吸われると、身体はせっせと母乳を作ってしまい、母乳が満タンのときと授乳後のサイズの差が大きくなります。繰り返していると皮膚は母乳が満タンになって張った状態をキープしてしまうので、離乳して母乳が作られなくなったときに垂れてしまうそうです。
対策としてはおっぱいが満タンになる前に赤ちゃんに飲んでもらう(皮膚の伸縮差が少なくて済む)ことだそうです。

双子のお子さんの離乳ときに垂れてしまった感じがあるなら、難しいかもしれませんが…。

誰の為に大きい胸をキープしたいのか分かりませんが、せっかく母乳が出るなら母乳で育ててあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>胸が小さくなったというのは出産前よりも小さくなってしまったのですか?
出産前よりも小さくなるのは当たり前です
妊娠前よりも小さくなったのです

あれだけ体に劇的な変化があるのですから、垂れてしまうのも
しょうがないですかね^^; 

ところで母乳を飲ませたくない!ではなく、「ミルク中心で」と記載があるのですが、読めましたか?

お礼日時:2007/02/27 15:19

いくら出産直後は巨乳でも、いずれ元に戻るもの。


わかっていても、長くその状態を保って欲しい。という事でしょうか。
私の義兄も姉が出産間近~出産直後の時は「巨乳祭りだぁ!」と
大喜びしていたようですが(苦笑)
産後、お母さんが母乳を与えるのは赤ちゃんの為だけではなく、お母さん
の為でもあることをご存知でしょうか?
#1の方がおっしゃっているように、赤ちゃんにたくさんの栄養と、免疫
をつけてあげる為はもちろんですが、お母さんの産後の回復は母乳を与えて
いる人の方が早いらしいですよ。
旦那様にしてみれば、嬉しい巨乳なのかもしれません。(貧乳だった姉は
一時的ではあるものの、巨乳になった事を喜んではいましたが…)
けれど、旦那様の一時の欲望より(お気持ちはお察し致しますが)、赤ちゃん
や奥様の健康を喜んであげて下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いくら出産直後は巨乳でも、いずれ元に戻るもの。
>わかっていても、長くその状態を保って欲しい。という事でしょうか。
その通りです 貴方が一番質問の主旨をご理解いただいてます

赤ん坊中心なのはわかるんですが、一矢でも報いたい心境です
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/27 15:20

ミルクで育ててもお子さんの成長には何の影響もありません。


投稿者さんはご主人ですよね?巨乳がいいのはご主人の好みでしょうか?
ご本人さんが希望してれば、母乳で育てて豊胸術でも受ければどうでしょうか?

また、母乳しか飲まない赤ちゃんもいます。一人目は母乳が出たけど、二人目は出ないお母さんもいます また、アレルギーなどで専用のミルクしか飲めない赤ちゃんもいますし、アレルギーがなくてもミルクしか飲まない赤ちゃんもいます。
それは、生まれてこないと分からない事で、妊娠中から胸が小さくなるからミルクが良いかなって考えることじゃないと思います。しかも、ご主人がって・・・・赤ちゃんに母乳をあげることってもっと、神秘的なものだと思うのですが、性の対象になってる気がして嫌です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか否定的でムカつくんですが、妻が性の対象で何がいけないんでしょう?
別に母乳を飲みたいと言ってるわけではないんですが?

お礼日時:2007/02/27 15:14

「小さくなった」とも言えますが、要は「張りがなくなって”しぼんだ”」だけだと思いますよ(^_^;)



よほど胸筋を鍛えていないと、張りのある胸はキープできないので、奥様の体系を維持させたいのなら、子供をシッターに預けてジムに通わせて上げるくらいの甲斐性が貴方にないと…ムリかも?

質問内容からして「巨乳好き」なんだと思いますけど、体系の崩れた奥様自身の方がヘコんでいると思うので、くれぐれも不満は漏らさないようにお気をつけ下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲斐性は関係ないでしょう

胸筋?大胸筋のことですか?体系?体型のことですか?
ニホンゴワカリマスカ?

お礼日時:2007/02/27 15:22

結構辛口意見が多いですね(笑)


でも、奥様のことが好きなんだな~という質問者さんの男としての思いが伝わってきて、私が逆におもしろかったですし、ちょっぴり奥様が羨ましいな~と思いました。しかし、母乳は赤ちゃんが飲む食べ物ですから、奥様も望んでいない限りは赤ちゃんに母乳を与えて上げてくださいね。

さて、私の友人は完全母乳で2人を育てました。その友人曰く、
「母乳で育てれば育てるだけ、胸がなくなった。元々ない胸が脂肪なんてどこそこに、ただのまな板になった」そうです(苦笑)確か、TVで松本伊代さんも言ってた気がするので妊娠前より小さくなる場合もあることは確かですね。

私はまだ妊娠未経験なのでどう影響があるかどうかはわかりませんが、昔に比べて今はミルクも良くなっているし母乳に匹敵する栄養分も含まれていると聞きますが、確か太りやすいんじゃなかったかな~。間違っていたらごめんなさい。しかし、出産直後の母乳には赤ちゃんが必要とする栄養素がたくさん含まれていますから出産直後はなるべく与えることが望ましいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな無駄に辛口なんですよ
ちょっと考えてみただけなんですけどね^^;

ミルクが栄養あり過ぎというのは私も聞いたことあります
なので、ギリギリのバランスでうまくいかないもんかと
でもやはり母乳中心になるんでしょうかね

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/27 15:38

直接の回答ではないですが、


先日テレビで出産した女性タレントが
「体型キープの秘訣はなんですか?」と質問されていて、
「母乳ですっ!!母乳を飲ませないと、子宮が小さくなりませんので、体型が戻りませんっ!!」
と答えていました。

巨乳と体型キープ・・・どちらの選択も難しいですが、
どっちみち、おっぱいは元に戻るので、
母乳を選択してもいいかもしれませんね。
でも、他の回答者様にもありますように、
ミルクしか飲まない赤ちゃんもいますので、
こればかりは、赤ちゃん次第ですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「母乳ですっ!!母乳を飲ませないと、子宮が小さくなりませんので、体型が戻りませんっ!!」

これは知りませんでした・・・衝撃です
でも前回あまり変わらなかったような??双子だからですかね?
良いこと教えていただきありがとうございます

お礼日時:2007/02/27 15:40

おっと 漢字変換を間違えてしまいました(^^ゞ



胸筋=大胸筋なのかな?とにかく胸をキープする為の筋肉です。
体系=体型です。

ニホンゴワカッテナクテスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oshiete2006_09の回答を拝見すると、質問者に自重を促す度が過ぎるのではないですか?
弱ってる人や困ってる人を更に非難してるようで、あまり見させていただいて気持ちのいいものじゃありませんでした

私の質問には、2度と回答しないで下さい

お礼日時:2007/02/27 15:42

♯3です。


すみません、出産前ではなく、妊娠前の間違いでした。
妊娠前より小さくなってしまったのなら、痩せてしまったのではないですか?

ミルク中心育児の赤ちゃんへの影響ですが、まあ「母乳には勝てない」程度であるとは思います。わたしは薬を服用していたため完全にミルクで育てましたので。
でも胸の大きさをキープする為にミルク中心にしても、効果はないと思いますよ…。単純に「風船から空気が抜けたからまた空気を入れとけばいい」ってのじゃないのですから。

うーん、あとは、産後に補正下着などで妊娠時についた流動的な脂肪を胸に寄せてあげるようにするとか。

否定されてイラッとくるのは分かりますが、みなさんは真面目に回答しているのだから揚げ足取らないでくださいよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え。。。妊娠前より正直あまり痩せてはいません(爆)
胸だけなんです
産後の努力も大事なのですね、次回は気をつけます

>否定されてイラッとくるのは分かりますが、みなさんは真面目に回答しているのだから揚げ足取らないでくださいよ…。
こちらも真面目に質問をしてるのですが、必要以上に不真面目に質問内容をとられていて、主旨をご理解いただいていない方が多かったので
少し遊んでしまいました^^;
心に余裕が無い方とは、お話したくないですね
(すいません、こんなところでグチってしまって・・・)

お礼日時:2007/02/27 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!