アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 車購入の場合、アルミホイールはオプションで追加料金となってしまいます。

 1 スチールホイールは錆びるか?
 2 スチールホイールは耐久性が劣るか?
 3 スチールホイールはアルミホイールと比べ、極端に重いのか?

 以上、よろしくお願いします。
 
 

A 回答 (4件)

1.はい


2.いいえ
3.う~ん・・・・・極端ではないけど・・・はい

ついでに、
4.アルミホイールはスチールに比べてもろいか?
 →はい
    • good
    • 2

1錆びます。

ただしアルミも錆びます。
しかし、いずれも通常使用では機能的にだめになるほどは錆びないと思います。

2いいえ。

3純正オプションのアルミはスチールに比べて極端に軽くはないようですが、市販のアルミには軽いものがあります。
    • good
    • 1

1.鉄製である以上、錆びますが塗装されているので基本的に大丈夫


 リム等が擦れるとソコが錆びる時もあるが機能的に問題にはならないですよ
2.スチールの方が多分丈夫
 アルミは簡単に曲ったり、擦れて削れたりしますが鉄はちょっとやそっとじ  変形しませんよ
3.サイズが同じならばアルミの方がやや軽い
 アルミでもサイズアップが入れば同じか重くなる可能性アリ
    • good
    • 1

1.スチールホイールは正しく使えば、ほとんど錆びない。


2.スチールホイールはアルミより数段強い。
3.スチールホイールはひと廻り重い。

4.BBS製アルミホイールの場合は製法が全く違い、ふた廻り軽くて強いです。
(BBSは日本製です。)

5.アルミホイールはブレーキの対フェード性が、スチールホイールに比べ、
飛躍的に高く、高速走行時に心強いです。(1*0km/hから2度急ブレーキを踏めばわかります。)

6.スチールホイールはスノーチェーン装着時、少し気にしなくて良いので楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!