アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い仕事で忙しく、仕事上生活時間帯も違う為、すれ違い生活が続いている彼氏がいます。
この度、彼氏の誕生日にあわせてお互い休みをとり、2日間一緒に過ごせる日ができました。
生活時間帯がずれている為、外出するとお互いの疲労が溜まるので遠出などはせず近場で買い物+私の家でゆっくり過ごす予定です。
しかしせっかくの連休、しかも誕生日ですから普段旅行ができない彼の為に旅館ごっこで疲れを癒してもらいつつ特別感を味わってもらいたいと思いつきました。

ですがそもそも私自身が旅行に行かない性質なもので、具体的には
・家の中をいつもより小綺麗かつ生活感が出ないようにして慣れきったお泊りに新鮮さを。
・料理の数を普段より多め&ケーキ&お酒
・お風呂に入浴剤
・マッサージ
しか思い浮かびません。

ちなみに浴衣を用意する事は考えたのですが彼が寒がりなので季節がら断念しました。
あくまでも彼にはゆっくりしてもらいたいので彼に無理をさせない、強要させないという事をモットーにしたいと思っています。

そのうえで、他にもこうすると旅館っぽい!またはリラックスできる!という事があればご提案をお願い致します。

A 回答 (3件)

なんだか楽しいですね。

・お茶とお菓子
・旅館でおなじみの、固形燃料を使ったコンロと鉄鍋。100円ショップで売っています。
・ごはんは、お櫃で。
・小型冷蔵庫にビール、冷酒、ジュース
    • 0
この回答へのお礼

老舗っぽいお菓子屋さんの和菓子を菓子盆に用意してみたり、普段は飲まない緑茶を用意してみたりとかいいですね!
何気ない事なのに雰囲気が変わりそうです。

そういえば彼が洋食が好きなので一緒にお鍋って食べた事がなかったんです。
2日のうち1日は和食にしようと思っていたのでこれに決めました。
さっそく探してみます。

お櫃と小型冷蔵庫は今後使う機会がないのでちょっと難しいです。
そういえば旅館とかホテルの冷蔵庫は飲み物が必ず入ってますよね。
飲み物の用意の仕方とか、参考にしたいと思います。

想像が色々膨らみました。
ありがとうございます。

私は実は結婚20年。

一度家内がとてもマイってたことがあって、どうにか元気付けてやりたいと思い、酒でも飲むか!と言うことでね、気分を変えようと思って、いつもの照明はつけないで、キャンドルを一つ、テーブルに置いて、飲んで語ったことがあります。
しばし生活感を消すにはこれはとても効果的な気ががします。ちょっと気の利いた素敵なキャンドルを用意すれば良いと思うなぁ。
でも旅館の雰囲気とはちょっと違うかな?
旅館ごっこを思いつかれたsleepy-eyesさんのお気持をとても素敵に感じ、ご参考になるかどうかはわかりませんが、つい書き込みさせてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

長く一緒に過ごされているのにそんな気遣いができるなんてとても素敵なご夫婦ですね。
とても憧れてしまいました。

ロマンチックな雰囲気が苦手な2人なので「それは無理!」と思ったのですが、ケーキにろうそくを立てる時にキャンドルにも火を灯せば自然な流れで実行できますね。
初ロマンチック目指してみます(笑)

楽しそうですね!!

旅館といえば、温泉でお酒!(本当は身体によくないのかもしれませんが・・・^^;)

お風呂に温泉の入浴剤をいれて、お盆を浮かべてお酒をちょこっと飲むのもいいかもしれませんね。

あと、マッサージのときは、リラックスできる音楽をかけて(癒し系のCD)、部屋を少し暗くして、アロマオイルを炊いていると、すっごくリラックスできますよ。

良い休日を!!^^
    • 0
この回答へのお礼

旅館を目指しているのに大変不本意なのですが、お風呂場は狭くて寒くて居心地が悪いので彼のお風呂嫌いに甘えてあまり労力を割かないつもりなのです…。
でも温泉とお酒って黄金コンビですよね。
お風呂上りの炬燵に日本酒をさりげなく置いてみようと思います(笑)

のだめの影響でクラシックに興味を持ちつつも自分で買うには至っていないようなので、流しつつこの機会にサントラをプレゼントするのもいいかも…
鼻が効かない人なのでアロマオイルの効果はあまり期待できないのですがマッサージをする私が癒されそうなので実行してみます。
長時間マッサージをするのは疲れますからね(苦笑)