アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ドックの血液検査で、ナトリウムが低い結果となり、再検査になりました。そこで近くの行きつけの医院でも血液検査を実施したところ、低ナトリウム血症との診断が下され、循環器専門の医者を紹介されました。
低ナトリウム血症とは、今まで聴いたことが無く、インターネットで調べた結果、最悪の場合はこん睡状態になり死に至るとのことです。
もう、目の前が真っ暗です。
そういえば、最近日により、倦怠感、元気が無くなる、寒さが特に感じる等の症状が出始めています。
具体的な症状、治療法、治るのかどうか、皆さんにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
ナトリウムの量は、以下の結果になっています。
人間ドック:126、再検査:116 基準:135~150

A 回答 (1件)

確かに低いですね。


常時水をものすごく飲んでるとかはないですか?
Kの値はいかがでしょう?
Naが低下する原因としては
腎機能低下、肝硬変、うっ血性心不全、アジソン病、下痢、嘔吐、水の飲みすぎ、下垂体後葉ホルモンの過剰分泌(SIADH)、膵炎などです。
いずれにせよ原因究明が必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。
水ついては、常時飲むようにしておりましたが、1リットル/日を超えない程度です。
また、Kについては異常ありません。
2/9の段階で4.7、基準:3.6~5.0

お礼日時:2007/03/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!