dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ!ひとつ疑問に思いまして皆さんに伺いたいのですが、資産運用コンサルタントの職につきたいと思っているのですが、資産運用コンサルタントとして働くうえでもっとも大せつな資質とは何でしょうか??ぜひみなさんの意見を参考にさせていただきたくおもっておりますのでどうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

突然ですが、書籍「マネーロンダリング」平尾武史,村井正美 (著) は読まれましたか?ご存知かもしれません、目差すところが違うかもしれませんが非常に資産運用について示唆していると思います。


素人のお客様に 金銭 という万人の欲望をどのようにサービスするか、会社を自分をどう律するか。非常に大切だし答えは無いのではないでしょうか?
私が仲介者だったら、Pバンカーだったらと考えると、この本よりうまくやれたかどうか分かりません。法律を守るのか顧客を守るのか信義なのか?その瞬間、瞬間の判断で自分を信じてやっていくしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

信頼と信用を築く能力でしょう。


逆の立場になったら、自分に資産を預けてくれる人、運用の相談を持ちかけるような人間かどうか。リスクに対する責任が取れるかどうか。法律がどうであれ、自己破産なんか許されませんからね。
    • good
    • 0

「こんにちは」と書ける小学生レベルの基礎学力。



「こんにちわ」なんてメールで書いたら、どんな資格を持っていようが・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません。以後気をつけます。ありがとうございます参考になりました。

お礼日時:2007/03/04 16:58

聞き上手であることが一番だと思います。


お客さまのニーズを把握しないと、コンサルできないからです。
あとは、説明力。分かりやすく、ゆっくり説明できないといけません。
あとは笑顔。

だと思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
やはりお客様のことを一番に思い行動しなければならないということですね。

お礼日時:2007/03/04 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!