【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

胃カメラを飲むために、麻酔薬のゼリーを口に含んでしばらくしたら、めまいが一瞬ありました。

ところが、数時間経っても、翌日もその翌々日も、そして今も、立ち上がったり横になったときにめまいがします。

麻酔効果はとっくにきれているはずだと思うのですが、麻酔とめまいの因果関係はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は3回胃カメラえを飲みましたが、めまいは一度もありません。

気のせいか若しくは別の原因が考えられると思います。気になるようでしたら早めに脳神経外科に診察に行かれたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。
私も胃カメラは4回目ですが、こんなのは初めてです。

一方、私なりに調べた限りでは、麻酔系の薬の中には、頭がボーとしたり、めまいや眠気、手のふるえなど精神神経系の副作用もみられるものがあるようです。

胃カメラの結果が来週には分かるので、そのときに医者にも聞いてみます。