dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高い声を出そうとすると声が枯れてしまいます
3ヶ月前に風邪を引いて声が枯れている時に無理に声を出し続けたのが原因で耳鼻咽喉科に行ったのですが 「元に戻りますか?」と聞いた所「治りにくい」と言うだけでハッキリとした答えを言ってもらえませんでした
薬を2週間分もらいましたが それ以外は「喋るのもよくないね」 「タバコもよくないね」
と言われただけでハッキリと言わないので不安です
病院に行ったのは枯れだしてかから2ヶ月目でした 病院に行ってからの1週間は喋るのをひかえて、タバコも吸いませんでした 2週間目からは喋ることを止めタバコも吸わなかったのですが 高い声は枯れたままで
どのようにしていれば治る!と、何も根拠が無いのでどうしたらいいのか解りません。
今は普通に喋っているし 少しタバコも吸っています
元に戻らなくなる事もあるのでしょうか?
それが1番心配です
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>「治りにくい」と言うだけでハッキリとした答えを言ってもらえませんでした

きちんと説明してくれない医者だったのなら、別の病院に行ってみたらどうでしょうか。
あまり説明しない医者なのか、一般人には分かりにくいので省いているだけなのかはわかりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり 他の病院へ行ってみようと思います!