アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近おいしいもの食べても、仕事しても、スポーツしてもなんか感動がありません。
毎日毎日同じことの繰り返しのような気がします。
みなさんは何をして楽しんでいますか?
1回だけの人生なのになんかつまんないです。

A 回答 (7件)

特に楽しいとも思いませんが特にたいくつだとも思いません。

毎日仕事に行けば一応同じ出来事が起こるわけでもなく家にいても毎日おちつけて幸せだとさえ思います。考え方ひとつでしょ。多分自分自身なにか他にしたいことがあるのではないでしょうか。だから現実に満足しきれない。私は今住宅購入にあたり家のことばかり考えてつまんないと思う時間はないです。あまり感動がないとばかり考えていると余計にすべてがつまんなくなってしまうような気がします。回答になっていなですがあまりつまんないとばかり思わずになんかいいことないかなともっといろいろ探してみては?

この回答への補足

その通りです。
そう思います。
だけど人間は楽しさを求めてしまいますよね。
だからつまんないんですよね。

• 0

最近主人の転勤で引っ越して、友達と、遠く離れてしまいました。

美味しいものを食べに行くチャンスもないし、おしゃべりする人もいないので、
今までの、ささやかなランチタイムの、たわいもない会話、いつもの、気心知れた仲間が、私にとって、大切なものだったと痛感しています。

また、友達の多くが、音楽仲間だったので、趣味まで失ってしまった感じです。

新しい友達を作ればいいことぐらいわかっていますが、小学生の子供が、2人いると、専業主婦も、結構忙しく、子供の友達のお母さんとは、案外きっかけがなくて、簡単に友達になれるという感じではないのです。

平凡で、変わりばえしないと思うことでも、それがなくなることを想像してみれば、ありがたさが、わかるのでは?

ぴんとこなかったら、新しいことを、探しましょう。本、音楽、映画、旅行、夏に向けて、マリンスポーツを始めたらいかがですか?

打ち込めるものに、まだ、出会えていないだけかもしれませんよ。

この回答への補足

今まで色んな事をしてきたんです。
手前味噌になりますがスキューバにサーフィンにスキー、格闘技等それなりに打ち込んできました。教えていた時もありました。日常会話程度なら英語も話せます。外国にも住んでいました。等等。
いろんな事をやってきました、だけどなんか感動が無いんですよね。

• 0

私はまさにじだらーくに生きています。

かなり毎日がうつです。

けど、毎週決まって元気をくれるのが
北海道発人気ローカル番組のTV番組「水曜どうでしょう」。
「TV番組で・・・」と思うかもしれませんが、
一切ヤラセなしの、本気のやり取り&爆笑は
本当に元気を与えてくれます。

他には、2~3ヶ月の割合で都市(札幌)にお買い物
(ウィンドーショッピング兼ねる)に行きます。
・・・ただし水曜どうでしょうのグッズ目当てが大半。

本当に他人からみると「つまんない」「本当に楽しい?」ことですが、
それがいいのかどうかは本人次第です。
私はこれを取り上げられたらもうどうにもならないでしょう。

こればかりは人に聞いても向き不向きはどうにもならないので、
「つまんない」というより、「好みがかわってきた」ととらえて、
今まで興味の無かったことを手当たり次第やってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。

最近は資格試験の勉強に毎日狂ってます。

頭痛いです。楽しみはたまにある友人との飲み会です。

やる気ないときは#3の人と似てますが、NHKのプロジェクトXを見るといつもめいっぱい気合入ります。この番組見るたびに、とりあえずやったるかー!となりますよ。

またそのうちおもろいこともでもありますよ。そうそう人生いつもエキサイティングじゃないっす。

もしくは今で無理じゃ!と思ってたことに強引に挑戦してみたらおもしろいかも。変わった土地への海外旅行(エジプトとか行ってみたい)とか、、、私はお金たまったらセスナの免許取ろうと今からワクワクしてます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/projectx/index.htm

この回答への補足

プロジェクトXも最近なんかしらじらしいんですよね。

• 0

人生笑ったもの勝ちでしょ。

• 0

少し鬱っぽくなっているのかなって思いました。

あたしは摂食障害なんですけど鬱もはいってます。
毎日なにがたのしいんだろーとか、
みんななんで笑っているんだろーとか
そんな暗いことばかり考えています。
テレビをみても漫画をみても、とにかくなにをしてもつまらないときってありますよね。

疲れがたまっているのでしょうか?
今はゆっくりお休みしてください。
それでも辛いときは楽にしてくれる薬もあるので
メンタルクリニックを受診することをお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございます。

• 0

私の場合、去年の夏にある島に渡って野生のイルカと泳いできました。

よくアニマルセラピーとかイルカの治癒能力とかいろいろ言われてますが、そんなことを抜きにして大きな感動というかショックを受けました。
はっきりした根拠は判りませんが、それ以来小さな事にくよくよしてるのが「もったいない」って思う様になりました。結局は自分の受け止め方だったのかなぁって・・。
bakabon1さんも仕事もちゃんとあって、おいしい物を食べれておまけにスポーツまで、これって充分幸せなんだと思いますよ。
というわけで、今年の夏も私は野生のイルカたちに会いに行きます。いまはそれが楽しみで・・(^-^)
ま、なにやってもつまらない時はなんにもしないのがいいかも知れないですね。
自分にお休み期間を与えてみてはどうですか?きっとその内何かしたいって気持ちが起きてくると思うので、その時に新しい何かを一つだけはじめてみるって言うのはどうでしょうかね。
アドバイスにはなってないかもしれないけど、変に構えない方が人生楽しいですよ。ほっといても勝手にいろんな出来事が起こるんですから。
私の場合、そんなところですね。では(^0^)/~~
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいアドバイスありがとうございます!
まさしくそのとおりです。
イルカですか~
忘れていました。
なんか幸せな生き物ですよね、あんまりクヨクヨ悩んでいないみたいだし。
私もイルカになりたいですよ。