この人頭いいなと思ったエピソード

昔から皮膚を引っかいたりするとみみずばれになることがありました。
最近、それが特にひどいのです。うちの子犬がひざに乗ったくらいで犬の足(つめ)跡に腫れます。しばらくするとひいていきますが、何か栄養とかと関係あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

機械性蕁麻疹ですね。



この蕁麻疹はほとんど原因がわかっていないのですがアレルギーによるものではないらしいです。皮膚が何か刺激を受けて、その刺激で、ヒスタミンがでて血管透過性が上がり、浮腫が起こるのです。

まだ、ほとんど原因などが解明されていないのですが、栄養とは関係ないと思います。どうしても気になるのでしたら、皮膚科で抗ヒスタミン薬をもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因わからないんですか。体調は特に悪くないものですから・・・。
でも、気になるし,かゆいので病院へいこうと思います.ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!