プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二日前から奥歯全体が痛いです。まず、右の奥歯の痛み(全体的に浮いてるような感じでどきどき脈打っているよう)がひどくて二日前の晩は眠れませんでした。虫歯の治療はしていて奥歯の神経は抜いているし、どこって特定できない感じです。で、昨晩は逆に左全体がいたいのです。どうしてなのでしょうか?お願いします。教えてください。

A 回答 (3件)

蓄膿症ではないですか?私は蓄膿症で疲れると鼻腔に膿がたまり、それがはの神経を圧迫して奥歯がものすごく痛むときがあります。

膿が抜けると嘘のように歯の痛みはなくなります。もしそれが原因なら耳鼻科に行って管を入れて膿を抜くのがいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。蓄膿症ではないと思います。が、そうですね、何かバイキンみたいなものが入り込んだのかという可能性もありますね。質問した日から疲れや何かのせいかもと思い、栄養ドリンクとか飲んで少し楽になりました。完治とまではいきませんがもう少し様子を見てみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/07 23:02

親知らずが側面から奥歯を圧迫している可能性がありますが、それ以外には歯肉炎や歯髄炎などの可能性もありますね、歯科、口腔外科を受診しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。歯髄炎、初めて聞きましたがその症状かもしれません。でも疲れから来たものかとも思って今様子を見ています。この質問をした日よりだいぶ落ち着きました。様子を見た後歯医者さんへ行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/07 23:10

親知らずかもしれません


歯医者さんに行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!