プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月くらい前、最初は腕に直径1cmくらいのカサカサができ、痒みもあったため薬局で湿疹など用の薬を買い塗っていました。
それはだんだん良くなってきたのですが、今度は同じようにまぶたがカサカサになり、やはり痒みも伴ったのですが前回の薬は目の周りには塗らないようにと書いてあったので皮膚科に行ったところ、あまり見もせずに「乾燥ですね」と、薬を出されました。
これも、その薬を塗れば治ったのですがその後も顔(おでこ・あご)にまた同じようにカサカサの部分が出来ました。
全体的に乾燥してカサつくのなら、ただの感想肌かな・・・と思えるのですが、部分的にカサカサが出来ることなんてあるんでしょうか?
もともと、どちらかといえば油性肌気味だったので何か病気なのでは??と、気になってきました。
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貨幣湿疹ではないでしょうか?



友人が最近同じような症状で、貨幣湿疹と診断されました。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/minagawa/newpage145.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院でもらった薬を塗ってよくなってきているので
このまま様子をみてみます。
やはり、湿疹なんですね。他の病気から来るものでなくてひとまずは安心しました。

お礼日時:2007/03/13 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!