CDの保有枚数を教えてください

はじめて投稿させていただきます。

さっそくなのですが僕の彼女(日本に留学中)が最近熱を出した後に視力が極端に低下しました。視力0.2の僕よりも良かったのに今じゃ携帯の画面を目から十センチ程度近づけないと文字が読めないといっていました。

病院には行ったようですが点眼薬と眼鏡をもらっただけだとききました。(本人は点眼薬なんて効くか!と怒っていましたが…)彼女はまだ難しい日本語が理解できないようなので医者になんといわれたかは判りません。(だからこそ点眼薬なんて効くか!という彼女に賛成も反対もできない)またちゃんと医者に説明できたかも多少心配です。

本人はずっと目に付加をかけすぎたから起こったんだ、これはもう治んないだといっていますがそれにしてはあまりにも急で酷いと思って心配しています。

まったく原因がわからない&検索の仕方も曖昧なので検索のヒントや考えられる原因(病名)等教えていただけると幸いです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

まずは発熱した際に医療機関を受診されて何らかの処方薬を服用したかどうか。

その薬の作用という事も全く否定できません。
特に何も服薬してない場合は、これは憶測になってしまいますが、
角膜ヘルペス辺りがちょっと気になります。だとすれば実質型かもしれません。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10A30600. …
彼女が眼科医師から処方された薬がアシクロビル製剤
(ゾビラックス眼軟膏・ビルレクス眼軟膏)又はイドクスウリジン点眼液・IDU点眼液であれば可能性は高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます、発熱時に医療機関は使ってないと思います(本人に聞かなければわかりませんが)ですのでhiro-msさんのおっしゃる角膜ヘルペスの可能性が高いと思います(見たところ症状等類似してる)

次回あったときに医者からもらった点眼薬を見せてもらうことにします。回答本当にありがとうございました、おかげで調べる・確認する糸口が見つかりました。

お礼日時:2007/03/08 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!