電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一件目の近くの眼科で 緑内障だと言われて
両眼に点眼するようにミケランがでました。2週間後に診察に来なさいとのこと。

二件目の眼科でも 診断は同じでミケランがでましたが 
左眼だけに点眼するようにいわれました。こちらは2か月後に診察に来なさいとのこと。

どちらの医者も 左眼は視野欠損が上の部分にでているということでしたし
右眼は少しでている程度(予備軍)ということでした。

どちらへ行こうか迷っています。 右眼はいますぐ点眼必要とするのか しないのか
医者によってなんですかね? 緑内障になっているならはやく点眼した方が良い感じも
しますが いそぐ必要もないのでしょうか 

A 回答 (1件)

こんにちは



いまは指導通り片眼のみでいいと思います
眼圧を下げる意味があると思いますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!