プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からトヨタ車に乗っていたので、TS3カードを愛用しています。何かとカードを利用しているので、ポイントが予想以上に貯まって、有効活用しています。昨年、レクサスGSを購入する際にレクサスカードに入会し、500万円分をレクサスカードで一括払いで買ったので、キャッシュバックが30万円も付いて、非常に得した気分になりました。ところが、現在トヨタファイナンスという同じ会社が発行しているTS3カードとレクサスカードを持っているため、今後その2種類のカードをどうしようか悩んでいるところです。今のところレクサスカードは年会費が少々高いので解約の方向で考えていますが、色々な特典とステータスにひかれる部分があります。ポイントの条件はETC利用によるポイント2倍以外は普通のTS3と変わらないようですし。そこで質問ですが、私のような場合、レクサスカードを解約するべきでしょうか?ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

レクサスカードというのは、要するに実利を求めたカードではなくて、『俺はレクサス乗り』という満足感を、ドライブスルーの無いマクドナルドの会計時にも、周りに誇示できるという事が目的のカードですので、それをしたいかどうかが判断の決め手ではないでしょうか?

カードのそのモノを見る限り、年会費もレクサスが顧客層としている人達が持っているクレジットカードに比べたら特別高いとも思いませんし。サービスが充実しているとも思いません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。非常に参考になりました。レクサスカードを解約しようと思います。

どっちでも、いいんじゃない?

>色々な特典とステータスにひかれる部分があります。

質問者が、惹かれようというのは勝手ですが、他のカードの審査を通るかってのは別問題です。
    • 0
この回答へのお礼

親身なご意見ありがとう。