プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は35歳の男性です。最近、からだの変化に悩んでいます。
特に食生活や生活スタイルを変えたことはないのですが、最近、異常に腸が“おなら”のような音をたてて、鳴るんです。
特に日中に多く、1時間に4回ほど。営業系の仕事もしているので、お客さまとの打ち合わせ時にも鳴る始末。。。

どうやら腸にガスがたまっているようで、時間を見てトイレにいって“ガス抜き”のようなことを繰り返しています。
ガスを抜くと同時に“宿便?”のようなものも毎回出ます。1日に10回以上は、トイレでこのようなことを繰り返しています。

妻に聞くと、「それは腸の調子がいいから」と慰められ、近所の医院で相談すると、「自律神経が原因」と言われます。
正直、総合病院にいって検査を受けるべきかどうか悩んでいます。

このような症状について、何かアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

悩んでいないで、直ぐに総合病院の内科で診察してください。

おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。悩んでいても何も解決しませんね。行動してみることにします。ありがとうございました。スッキリしました。