電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなのですが、950iを今使っているのですが不調です。
たぶんヘッド詰りなので、ヘッド交換で直ると思うのですが、7000円から9000円位かかりそうです。
iP4300がもう少し出せば買えるので、買い替えしようか悩んでいます。
どちらの方が、写真印刷でキレイに出力できるでしょうか?

A 回答 (5件)

ANO.1です。

インク色数が減ったのでというお気持ちは充分に判ります。MYCB(染料)+B(顔料)の4C+1なので画質が落ちるとお思いなのでしょう。950iについては判りませんが(調べてません)キヤノンが敢えてインク色を減らして「ハイエンド」と宣言しているのです。この価格で(私はアマゾンで¥13,800でした)。
1ピコリットルですし、自信満々なのではないでしょうか。
高価なプリンタでしたようですから、お気持ちは充分に判ります。
2ウェイ給紙に自動両面印刷はやはり凄いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
2ウェイ給紙に自動両面印刷には、魅力を感じています。
やっぱり、新しい機種ですかね。

お礼日時:2007/03/10 06:59

950iとiP7500を使用していますが、結論から言えば違いは分かりません。


インクの在庫をお持ちであれば修理するのもありでしょう。現行製品でBCI-6を使うのはありませんから。

ちなみに、プリントヘッドだけならば以下でも購入できますから6000円くらいで済みます。修理をすれば9000円ですね。

私は近々950iを修理に出す予定ですが、950iも悪くない機種ですから修理して使い続けるのもいいかと思います。

参考URL:http://store.canon.jp/user/ListProducts/list?svi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

iP4300とiP7500の違いはあるでしょうが、950iと違いが無いのであれば、iP4300にしようかと思い始めました。iP4300の両面印刷等の機能に魅力を感じていますので。
インクの在庫は、このところヘッドクリーニングを頻繁に行っているせいで、ほとんど無いのです。

お礼日時:2007/03/10 07:04

こんにちは。



>どちらの方が、写真印刷でキレイに出力できるでしょうか?

どちらも、キレイに出力できます。
私は、「iP4300+スキャナ」といえる、
MP600を使用していますが、満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもキレイならば、iP4300にしようかと思い始めています。
両面印刷、往復はがき印刷など魅力的な機能がありますので。

お礼日時:2007/03/10 07:00

私も950を使ってますが、故障したら4300にしようと思っています


950-----4800X1200 DPI---2pl-----512ノズル
4300----9600X2400 DPI---1pl-----3584ノズル
ですから文句無く4300の方が綺麗に印刷できるのは当然ですし
私もそろそろ壊れてくれれば4300にしようかと思ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やっぱり、新しい機種の方が良くなっているはずですよね。

お礼日時:2007/03/10 06:57

iP4300を使っています。

それまではEPSONばかりだったのですけれど、先月買い換えました。よって以前のキヤノンのプリンタと比べることは出来ません。しかしながら非常に満足しています。安いし、静かですし速いし綺麗です。私でしたらお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
満足しているのですね。

iP4300の方が解像度は高いのですが、950iの方が6色インク(ip4300は5色(ただし黒2色))。しかも、950iは当時59800円もしたことを考えると悩んでいるのです。

お礼日時:2007/03/09 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!