2交代勤務をやってますが、昼間起こされると嫌なので玄関に『現在安眠中インターホーン押すな』と張り紙を張っていますが、それでも押す人がいます。それで起こされた場合安眠妨害として成立しますか?
安眠妨害は、法律では第、何条に入りますか?

A 回答 (1件)

騒音の場合は騒音規制法になりますが、

インターホンの場合はどうでしょう。。

ただし騒音の場合であっても、行政に言って
対応してもらうのは非常に困難です。ノイローゼになって
医師の診断書があるとか、特定の個人がやっているとか、
かなり程度が悪質でない限り、取り合ってもらえないでしょう。

特にこの場合、インターホンを設置しているのは、
住人ですので、だったらインターホンのスイッチを切りなさい
と言われるのではないでしょうか?中からスイッチを切れたり、
音量を下げられるタイプのものもありますので、換えてみては
いかがでしょうか?賃貸でしたら大家さんに交渉すれば、大抵
は費用をこちらで持つと言えば、大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても良い、アドバイス有難う御座いました。

こんなにすぐに回答が来るとは思っていませんでした。