dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在27歳男です。
昨日足のサイズをこの前計ったら、24.5でした。

20歳のころは26.5か26.0をはいていました。多少余裕を、持たせて大きめを履いていたのかもしれませんが、25.0ではきつくてはけなかった記憶があります。
 
一年前くらいは25.0がちょうど良くなったと思っていたら、なんだか最近25.0でもゆるくなってきました。
冒頭にもありますが、サイズを計ったら24.5でした。
 
こんなに足が急激に縮むのは病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

足の大きさは、その日の体調によっても変わります。


体重の掛け方によっても、計測の方法によっても変わります。
朝と晩でも変わります。

私の知っている方でも、最初計測して靴がぴったりしていたのに、
2週間後計測した時に1センチほどスキマがあいてしまうという人が
いました。

また、計測サイズが24.5だからといって、
靴は必ず24.5とは限りません。
同じメーカーでも、大きめに作ってある靴もありますし、
きつめの靴もあります。
    • good
    • 5

私は女性なんですが、


最近靴のサイズが大きくなったと思いません?
私はもともと22cm(S)の靴を履いてたんですが
このごろ(S)の靴は22.5cm~か23cm~になってるんです。
なんで、靴がなくてすごく困ってます。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は私も、靴が大きくなったのかと思っていたのですが、靴屋においてあるちゃんとした計測器で計った結果24.5だったのです。

お礼日時:2007/03/12 15:46

太っていたのに痩せた友人が、1cmくらい小さくなったと聞きましたが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合体重は増えたのですが、逆に足が小さくなったのです・・・。

お礼日時:2007/03/12 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!