dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恵比寿駅から徒歩5分ぐらいの会社に就職することになったのですが、
通勤が楽で住みやすく治安のいい駅or地域はどこがおすすめでしょうか?

少々時間が掛かってもいいので行きも帰りも座れる駅若しくは混雑していても乗車時間は10分程度のところを探しています。

東京の地理がまだよく分からないのもありとても不安です。
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>少々時間が掛かってもいいので行きも帰りも座れる駅若しくは混雑していても乗車時間は10分程度のところを探しています。

電車に乗ってから降りるまで、ずっと座るのは無理だと思います。
朝は、東急東横線の横浜駅で並ばないと無理そうだと思いますが。
得に帰りは座れたらラッキーという感じで、いくら電車を見送っても
無理だと思います。質問者さんの通勤時間にもよるかもしれませんが・・・。

あとは、10分のところで探すのであれば恵比寿で探した方が良いとも
思いますが。

電車は混むと思いますが、東急東横線沿線が良いと思いますが・・・。
    • 0

わざわざ電車に乗らなくても、恵比寿に住めばいいと思います。

• 0