食事のカロリーなどをセーブするダイエット用サプリを使用してます。
ほかにビタミンやカルシウムなどのサプリも使用してます。

それで、疑問なのですが、この二種類を一緒に飲んでしまうと、後者の
効き目もセーブされちゃうんでしょうか?
今は食後にダイエット用、食間にそのほかの物をのんでいます。

知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

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A 回答 (2件)

こんにちは。

そうですねサプリメントの種類にもよりますが・・・
ダイエット目的のものには糖分の吸収を抑制するタイプ、脂肪分の吸収を抑制するタイプ、食欲を抑えるタイプなどがあります。これらは、食事時間に合わせて使用しますよね。食欲を・・・・タイプは出来れば食前が良いでしょう。他は食後、食事時、食前など、食事付近なら問題ないと思います。
ビタミンなどのサプリメントは基本的にいつ使用してもかまわないと思います。2錠ずつ3回と書いてあるのを6錠で1回で使用しても、とくに問題ないものも多いです。ただし、ある濃度以上になるほど使用しても、あとはどんどん体から排泄されてしまい、体に貯めておける量が一定・・・というものもあります。これは、何錠ずつ何回というものを守ったほうがいいでしょう。
そこで、ダイエット系サプリとビタミン、カルシウ系サプリを一緒にしようする場合はいつ、どう、使用してもほとんど問題はありません。いわゆる健康食品的なダイエットサプリならとくに・・・。
ただし、中には胃の中で食品類を全て包み込むようにして、全く消化吸収させずにすべて便として排泄させるなんてタイプをうたっているものもあります。こういったものは大事なサプリの効果を期待するためにはそれらを、食事やダイエットサプリから離して使用するので、いわゆる食間がいいでしょう。
長くなりましたが、厳密に、かつ本当に強い効果のあるものだとしたら、今の使用が望ましく、一般的にはさほど、どうでも問題ないだろうと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私が使っているのは、水分・糖分・脂肪分の吸収を抑制すると
いうものです。できれば食後にまとめて飲んだほうが飲み忘れもないし、
楽なので質問してみました。実際にこうやって複数のサプリを摂取している
方は結構いると思うんですが、皆さんどうしてるんでしょうか?

補足日時:2002/06/01 22:41
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>食事のカロリーなどをセーブするダイエット用サプリを使用してます。


どのようなサプリでしょうか・・・?

補足お願いします。
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Aベストアンサー

参考URLは最近私が栄養の事について作成してみたページです
一日の成分について書いてみました。役に立てばうれしいです。

摂取量は個人差があります。例えばスポーツ選手のような体をたくさん動かす人と普通の人では一日にとる
ビタミン ミネラルの量は違います。

あなた様が男性であるか女性であるかは分かりませんが性別でも目安摂取量は違います。

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しかしビタミンCは空腹時にサプリメントを飲むと
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普通の食品の中で摂っている分は過剰症の心配は
大丈夫だと思いますが、サプリなどで大量に取ると
良くないと思います。

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参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/omise99/10000

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Aベストアンサー

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Qダイエットサプリ いろいろ試してるのですが、なかなか効果でません。オススメのサプリ、あったら教えて欲

ダイエットサプリ いろいろ試してるのですが、なかなか効果でません。オススメのサプリ、あったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

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デキストリンは試されましたか?。これは難消化性食物繊維で、食事の15分前に大さじ一杯を飲みます。すると、糖質の吸収が穏やかになり、…医学的な詳細な説明は省略…、ダイエットに非常に効果があります。

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リパーゼ→脂質
?→ビタミン
?→ミネラル

Aベストアンサー

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ビタミンの中でも、水溶性のビタミンBやC等は、簡単に水に溶けてしまうので、調理中に分解されていまい、食事では不足がちです。国の栄養調査では、特にエネルギーの生成に役立つビタミンB1は、不足気味のようです。
で、不足気味のビタミンB1については、誘導体という形で合成されている医薬品の服用をお勧めします。
先述の通り、ビタミンBは水溶性ですので、サプリや健康食品等で摂取しても吸収がよくありません。誘導体というのは、摂取する際はビタミンB1でないけれども、腸で吸収され、各組織に浸透した際に始めてビタミンB1に移行するという優れものです。摂取後の血中濃度比較では、サプリ等と比べると格段の差が発生しているようです。
具体的な製品名は、アリナミンやノエビタ等です。周りではアリナミンを飲んでいる人が多いようです。何と言っても、天下の武田の永年のベストセラーですから安心ですね。

Qダイエットサプリ‘ツインターボ‘を試されたことがある方、または即効性のあるサプリをご存知の方、助けてください

1ヶ月後にフラの発表がありますが、気づいたらお腹や二の腕にたっぷりと贅肉がついていて、衣装が恥ずかしくて着れません。

発表会を知りながら、今まで好き勝手に食べ飲みしていた自分が恥ずかしいです。

広告メールでツインターボなるダイエットサプリがあるのを知りました。1週間で-8KGを体験された方がいるそうですが、実際の体験談では1ヶ月続けても効果がわからない方もいました。どうかツインターボを飲んでらっしゃる方、またはすぐに効果があるダイエットサプリをご存知の方、効果と体験談を教えてください。

よろしくお願いします!

ちなみにツインターボの説明サイトです。
http://queenbee.jp/i/cgi-bin/static.cgi?tf=HR1128001&4nm=1

Aベストアンサー

サプリのサイトを拝見しましたが、随分センセーショナルな広告ですね。私はあまり信用できませんね。

それよりも、正しい食事&運動ダイエットをすべきだと思います。

一ヵ月後の発表会という目標があるのですから、これを利用しない手はありませんよ。

衣装がお召しになれなかったら・・・・・。

恐らくそのショックはいかばかりかと推察致しますが、その屈辱こそが、次回の発表会までにダイエットに成功する・・・・・、なかんずく、将来にわたって、健康美輝く体を手に入れる、絶好のチャンスですよ。

サプリに頼らず、きちんとカロリー計算をし、運動もカロリー計算をし、ダイエットの正道を進むべきと思います。

私は昨年の今頃からダイエットを始め、約2ヵ月半で10キロの減量に成功しました。

方法は、油物を絶ち、甘いものを絶ち、間食を絶ち、炭水化物を控え、温野菜中心の食事を摂り、ウォーキング一日10キロを続けました。

そして夕食は6時以降は摂らない・・・・を実行し、それは今も実行しています。

今は10キロ減の体重を維持する事だけを心がけ、肉も、魚も、揚げ物も、炭水化物も、甘いものも、全て適量を食べ、ウォーキングを続け、維持し続けています。

ダイエットは、根気と努力です。安易にできるものではありません。

素敵なフラの発表会になるよう、お祈り致します。

サプリのサイトを拝見しましたが、随分センセーショナルな広告ですね。私はあまり信用できませんね。

それよりも、正しい食事&運動ダイエットをすべきだと思います。

一ヵ月後の発表会という目標があるのですから、これを利用しない手はありませんよ。

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Q野菜のビタミン、ミネラルはどれくらい減っているか

近頃の野菜は、化学肥料や農薬の影響でビタミン、ミネラルが大幅に減っているとききます。健康維持のために野菜を中心に食べようと思っているので、気になるところです。具体的にどの野菜のどの栄養素がどのくらい減っているかわかる資料をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

「初訂日本食品標準成分表」(1950年刊)と現在の「五訂日本食品標準成分表」(刊)を比較するのがもっとも速いでしょう。

初訂の本は、図書館などに置いてあります。問い合わせてチェックして見てください(私はコピーして閉じたものを資料として保管しています)。五訂はデータベース化されたりしています。

なお一例としては、野菜100g中に含まれるビタミンCは、

ほうれん草 150mg → 35mg
ニンジン   10mg →  4mg
キャベツ   80mg → 41mg

と言った具合になっています。ただし、これを単純に化学肥料や農薬と直結させないようにしてください。

なぜなら、野菜の栄養価が低下しているのは、旬でない時期(栄養価が低い時期)にも出回っていることや、嗜好の変化によって、栄養よりも味がよい品種が優先して栽培されていること、人口の増加をカバーするだけの生産を維持するために土地そのものが痩せてきていることなどが複雑に関係しているためです(だからといって、化学肥料や農薬が大きな要因の一つであることは否定しません)。

なお、いくら栄養価が減っているといっても、食べないより食べたほうがはるかに良いし、またちゃんとした量を食べれば、健康を維持するのに必要十分量はほぼ確実に確保できます(スーパーなどの輸入ものや安売りの野菜でなく、国産のきちんと栽培されたものを食べればなおよし)。

また、人体はバランスを取るために、過剰なビタミンやミネラルは排出してしまうので、栄養豊富だからといって全ての栄養が吸収されるわけでもありません。

短絡的に騒いだり、不安がらないことがたいせつです。
それに、野菜からしか摂れない微量栄養素もたくさんありますし、安易にサプリメントなどに走らないようにしてください。

「初訂日本食品標準成分表」(1950年刊)と現在の「五訂日本食品標準成分表」(刊)を比較するのがもっとも速いでしょう。

初訂の本は、図書館などに置いてあります。問い合わせてチェックして見てください(私はコピーして閉じたものを資料として保管しています)。五訂はデータベース化されたりしています。

なお一例としては、野菜100g中に含まれるビタミンCは、

ほうれん草 150mg → 35mg
ニンジン   10mg →  4mg
キャベツ   80mg → 41mg

と言った具合になっています。ただし...続きを読む

QDHCプロテインダイエット・ダイエットサプリ利用者に質問!!

DHCプロテインダイエット!!
最近CMで話題ですよね!!
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Aベストアンサー

DHCのダイエットサプリ(何とか成分3種類ミックス)を2袋飲みました。
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Aベストアンサー

気は心で何をやっても同じでしょう.普通食事している限り不足は余りありません.摂ったからといって実感できる効果が出るわけでもありません.気持ちの持ち方だけです.むしろこういうものをマニア的に摂ると添加物がいろいろ沢山体内に入りますから,できれば,食品からがベストなのですが.サプリは過剰分は尿や糞で排泄されるだけです.食事からなら過剰摂取ということは先ず起こりません.

サプリ摂取量の目安です.
http://www.iris.dti.ne.jp/~mjc/meyasu.html

Q置き換えダイエット 置き換えダイエットで、夜に置き換えしてよかった、または評判がいいサプリやフー

置き換えダイエット


置き換えダイエットで、夜に置き換えしてよかった、または評判がいいサプリやフードを教えてください。

Aベストアンサー

置き換えダイエットにオススメなのは、グリーンスムージーと酵素ドリンクです。
但し、置き換えダイエット時には、筋トレを一緒に行って代謝低下を防ぐ必要があります。

ダイエットで重要なのは、リバウンドしないダイエット方法を続けることです。
また、有酸素運動は、特に脂肪がつき易い身体になり易いので、筋トレの方がダイエットに効果的です。

以上です。


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