アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

校則が厳しいところ、
また緩いところを教えていただけないでしょうか。

特に野田市近辺の高校の校則の方が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

千葉県の公立高校の1年生です。




野田市から通えるところなら、たくさんありますよ。

公立

野田市 

野田中央(野田、野田北高校と合併して校則はゆるいみたい)
清水(専門学科の多い学校ですが、柄の悪い人が結構いきます。校則は厳しくても、多分ほかとはあまり変わりません)


流山市

流山(東、南、北、中央)どこもそんなに厳しくないけど、南は評判よくないです

柏市

県立柏(校則は緩やか、進学校)
柏中央(校則は緩やか、髪などそめても注意はされるだろうけど、見た感じ染めてる人はいます)
柏南(ギャルみたいな人たちもいるので、比較的自由。)
柏陵(柏南より、ギャルがおおい。3~4年前はほとんど金髪、茶髪だったらしい。校則はかなり緩い)

我孫子(我孫子市)(部活が活発で、まじめ。ほかの公立に比べると評判はよく、校則は厳しいです)


野田市からだいたい通える公立高校です。
私立は、頭のいいところは、かなり校則が厳しく、
あんまりよくないところは、校則が厳しくても、
言うことをきかないので、緩やかです。
    • good
    • 2

江戸川学園取手は校則厳しいですよ。

(OGですが)
検査はないですけど、立ち寄り、持ち物は厳しいです。特に服装は徹底していて髪染めは厳禁だし、スカートも見つかったら生徒指導ですよ。
今は以前より軽くなったみたいですけど基本的には変わりないと思います。
でもいじめはないし、良い学校ですよ
    • good
    • 1

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。



【校則がゆるい高校で野田市から受けられるところ】
埼玉県立春日部高校(超頭いい高校)
埼玉県立春日部女子高校(超頭いい高校)
千葉県立東葛飾高校(超頭いい高校)
千葉県立柏高校(超頭いい高校)
私立芝浦工業大学柏高校(超頭がいい高校)
私立江戸川学園取手高校(超超頭がいい高校)←茨城県

【校則が厳しい高校】
我孫子二階堂
専松
春日部共栄
栄東
小松原
小松原女子
野田の方角がつく高校
清水
埼玉県立八潮南
西武台千葉

要は校則がゆるいところに行きたいんだったら、超勉強しないとダメだってことですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり頭の良いところは校則緩いんですね…
こりゃ努力しなくてはならないですね;;
回答有難うございました!

お礼日時:2007/03/13 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!