電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま、兄貴がものすごく、「いじめ」をしてきますやめろといってもいじめは、エスカレートするばかり、どうすればよいでしょう??

A 回答 (17件中11~17件)

兄貴はあなたを鍛えてくれてるのではないでしょうか。

そのつもりがなかったとしても、あなたは鍛えられてるはずです。

高校や大学などでのシゴキはそんなものではありません。

現実問題対策としては、一回くらいキレてみてもいいかもしれませんね。
これくらいやっても大丈夫だろうと、あなたはナメられてるんですから。
でも道具を使ってはダメですよ。
    • 0

兄弟同士だったらやり返せばいいんですよ。

やめろと言葉で言うだけでは何の意味もありません。あたなは舐められてるんですよ。一対一なんだし勇気をもってやり返してみてください。
    • 0

こんばんはqqww2211さん

qqww2211さんの年齢がわからないので学生さんくらいの年齢の方だと想像して書き込みますね。参考までに
お兄ちゃんのいじめは家庭内だからキツいよね
僕は今、31歳のおじさんですが、昔は悪気はないんですがよく4つ下の弟をいじめましたね。だから逆に弟を自然といじめなくなった時を思い出します。
それは弟を男として認めた時にからですね。
自分(兄貴)の知らない世界を知ってるとか、(スポーツや学校での人間関係や勉強等)兄よりも何か努力している姿が男として認めざるをえなくなります。
個人的には空手、拳法、ボクシング等の見た目わかりやすい打撃系の格闘技を習って毎日、腹筋や腕立てを無言で兄貴の前で見せ付けてやれば効果的かも(笑)
ただ問題解決のやり方として今度からは自分に悪意がある人間には相手の立場になって相手を分析、研究して相手の弱点や嫌がる事、もしくは喜ぶ事を使い分けれると生きていくのが楽になると思いますよ。
まずは兄貴で練習して、次は悪意のある他人との戦いに備えては
ps:僕は弟に一時期キツくあたりすぎたことを何十年かたちましたが後悔してます。
    • 0

まあ兄弟間ではよくあることでしょうけど、親御さんに言うのが一番じゃないですか?兄貴が弟や妹をいじめるっていうか、からかうのはある種

の愛情の表れですよw(私も兄貴ですから気持ち分かります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます本当にm(-。ー)m

まぁ、親に相談ですかね。

ってその前に「何?何がしたいの?」って聞いてみればいかが?w(何
    • 0
この回答へのお礼

聞きましたそしたらいじめがチョット止まりましたありがとう

こんばんは。

今というのは最近という意味ですか?それともリアルタイムですか?

最近ならご両親に言いましょう。リアルタイムならそれは「ちょっかい」と言います。かまって欲しいのでは?(笑)
    • 0

お兄さんが、あなたをいじめてるのですか?

今ご両親はいますか?
    • 0