アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

What time is it now? を聞き違えて「掘った芋いじるな!」という話はよく聞きますが、他にも面白い例をご存じないですか。

A 回答 (16件中11~16件)

これは実はタモリさんの空耳アワーと同じだ,


と気づいたので検索してみました.

ありました.

参考URL:http://jbbs.shitaraba.com/music/384/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せばあるもんですねぇ。じっくり読んでみます。

お礼日時:2002/06/02 07:56

「したき」→ストッキング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストッキングは分かるんですが、「したき」とは何でしょうか?

お礼日時:2002/06/02 07:51

No.1の方と同類ですが、


「おはよう」はOHIO州と覚えるんだって。

それから、「full in care・・・(その後を忘れた)」は
「古池や 蛙(カワズ)飛び込む 水の音」
っていうのがあったなぁ。

お節介ながら、「いじるな」よりも
「いじったな」の方が発音に近いと思うけど??? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

full in care の続きが気になりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 21:41

揚げ豆腐!


=I get off!
=降ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、簡潔ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 21:40

大学の教授がかつて、こうおっしゃっていました。



「姉ちゃん氷水!」
⇒ Nature is calling me.

「自然が私を・・・」と言う意から、「トイレに行きたい!」を意味するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その大学教授のオリジナルですかね。「氷水」の部分にやや無理がありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 21:46

質問とは外れるかもしれませんが、



日本語のありがとうを覚えるために、英語圏の人は「Alligator」(わに)で覚える。

To be to be ten made to be.
を訳せというもので、
「飛べ、飛べ、天まで飛べ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。to be to be は初めて聞きました。

お礼日時:2002/06/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!