電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キッシュを作ってみたいのですがレシピをみるとだいたい牛乳と生クリームと書かれています。
もし牛乳を入れず生クリームだけだとどうなるのですか?

A 回答 (2件)

質問にお答えします。



>牛乳を入れず生クリームだけだと?
もちろん出来ます。(分量は変わりますが)

私は牛乳を入れる方のレシピを見たことがないのでわかりませんが、
牛乳ありのレシピと比べて、生クリームの量が増えていませんか?

参考URL:http://makequiche.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
牛乳がなくてもできるみたいですね。(試してみましたが、ちゃんとできました)
親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 10:12

生地作りに使うのは、卵と生クリームだけで、もともと牛乳なんか入れないはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見たレシピにはほとんど牛乳と書かれていたので…(ちなみに生地のことではありません)http://www.oouchi-s.co.jp/hourensoukisshu.html
なくてもできるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!