dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。

業務で必要な知識というわけではないのですが、
金融の知識を身につけたいと思っています。
私は金融音痴で、銀行と信託銀行の違いや、投資信託とは?証券化することの意味とは?といった基礎的な知識がありません。(常識知らずといってもいいかも知れません)

上記のような知識を体系的に勉強したいと思うので何か金融の基礎知識を身につける資格があればと思うのですが、何か参考になる資格はあるでしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

証券外務員2級も 実務に従事する訳ではないですが


基礎知識と資格の一石二丁かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/23 10:15

金融財政事情研究会が実施している通信教育を受講!



新入行員基礎コース:http://store.kinzai.jp/edu/001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/23 10:15

FPでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/23 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!